※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

娘の服装について、暑い日の外出時は半袖のカバーオールで短肌着を中に着せると良いでしょうか?

生後1週間の娘がいます。
来週頭に、私の帝王切開の傷のチェックと娘の黄疸のチェックで産院に行かなければ行けません。

家では長肌着or短肌着にオムツで過ごしてるのですが、お出かけの時は半袖のカバーオールですかね?その場合は短肌着を中に着せる感じでしょうか?
ここ数日、気温も高く暑いかなと思うのですが、、、。

コメント

あんどれ

肌着は汗吸わせるために着せた方がいいので、コンビ肌着に半袖のカバーオールでいいかなと思いますよ😄

  • オラフ

    オラフ

    コンビ肌着って足まであるやつですかね?

    • 6月17日
  • あんどれ

    あんどれ

    足まであるやつです!
    半袖カバーオールだとはみ出そうな気がしてきたので、コメントされてた通り短肌着の方がいいかもです💦

    • 6月17日
  • オラフ

    オラフ

    短肌着にカバーオールですね✊ありがとうございます😊

    • 6月17日
まな

長肌着だけでもいいと思います!
うちは2週間検診はコンビ肌着1枚で行きましたよ😊

  • まな

    まな

    カバーオールの場合は中に短肌着かね☺️

    • 6月17日
  • オラフ

    オラフ

    家の中では暑くて長肌着だけでいるのでお外ももっと暑いですよね〜😅
    その日の気温によって考えてみます😊
    ありがとうございます❤

    • 6月17日
  • まな

    まな

    すみません、上の返信短肌着ですかねでした💦

    雨の日とかは肌寒かったりしますもんね😫
    気をつけて行ってきて下さい☺️

    • 6月17日
  • オラフ

    オラフ

    雨の日だとこまりまくよね💧普通は新生児外に出さないのに病院からのお達しなので連れていかねばならずちょっと心配です😅

    • 6月17日
えのき

1ヶ月の娘います!
健診の時は短肌着に半袖のカバーオールで行きましたよ😊

  • オラフ

    オラフ

    やっぱり短肌着に半袖カバーオールですよね!🤔
    半袖カバーオールがちょっと暑そうかなって思ったんですけどそういうものですよねー🤔

    • 6月17日
  • えのき

    えのき

    確かに首とか膝など皮膚が重なってる所は汗かいちゃいます💦

    なので、短肌着はメッシュ生地、カバーオールは薄目の生地で膝丈のものを着せていきました!

    他の赤ちゃんも服装は同じ感じでしたよ🙆‍♀️

    • 6月17日
  • オラフ

    オラフ

    短肌着のメッシュかー!
    持ってないですね💦さっき見てたらユニクロのが良さそうでポチッとしようかな💕

    • 6月17日
  • えのき

    えのき

    私が着せたのもユニクロです😊
    生地もしっかりしてるし、おすすめです✨

    • 6月17日