※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

経産婦で誘発分娩した方、促進剤投与から何時間で産まれましたか?✩

経産婦で誘発分娩した方、促進剤投与から何時間で産まれましたか?✩

コメント

エイヤ

2人目が促進剤でした!
促進剤が聞き始めたのが12時間後くらい、それからは一瞬でした!

• 🍎

🍎

効き始めるまでが長かったんですね!
    痛くなってからは一瞬でした?

• 6月17日
ゆ

2人目誘発で促進剤投与から1時間半で生まれました😊

• 🍎

🍎

めっちゃ早いですね!!(笑)
    ちなみに1人目さんも早かったんですか?

• 6月17日
  • ゆ

1人目は陣痛始まってから14時間半かかってます💦

• 6月17日
  • 🍎

🍎

そうなんですね!わたしも1人目が陣痛始まってから15時間かかって😰
    今回は子宮口がまだ指一本分しか開いてない状態で37wでの誘発分娩になるので
    経産婦でも時間かかるのかなぁと🤣💦

• 6月17日
  • ゆ

私39週でやっと1cm開きました😅
    予定日5日すぎて赤ちゃんも大きかったので誘発になったんですが、
    朝9時にバルーン入れて子宮口が開いてきて陣痛が来るかもしれないから様子見て必要なら促進剤使いましょう!って感じで、子宮口は順調に開いてたんですが肝心の陣痛が来なくて15時に子宮口7cmまで開いたんですが全く陣痛こなくてもう促進剤使おう!ってなって点滴したら秒で3〜4分間隔の陣痛がきて16時には全開で、私の骨盤が狭い上に赤ちゃんが大きかったのでなかなか出てこなくて16時半に生まれたって感じです😂

• 6月17日

1人目も促進剤で2人目も促進剤ですが朝投与して翌日朝方に産まれました😂
夕方頃投与が終了しても1人目の時もそうですが痛みがこないんです😂
投与終わっても数時間しないと産気づきません😂