※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロん
家族・旦那

寝れなくなってしまったので、モヤモヤしてる事を良かったら聞いて頂き…

寝れなくなってしまったので、モヤモヤしてる事を良かったら聞いて頂きたいです。現在5ヶ月の娘がおり、旦那の家族とほぼ同居です。私以外全員働いていて、休みもバラバラ帰りも21時近くかそれ以降がほとんど毎日です。21時頃までに寝せたいのに、(旦那が)帰ってくるまで居間に寝せておけばいいよ、と義母は言うのですが、キチンと暗い静かな部屋で寝かせた方がいいですよね?義母が21時以降でも起きるとすぐあやしてずっと遊ぼうとします。娘も笑ってるので、何だ起きてるんじゃーん、と言って抱っこし始めます。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

できる事なら寝室で寝かせた方が良いです!
この部屋に来たら寝るんだって事を覚えさせた方が良いですしね

• マシュマロん

マシュマロん

ありがとうございます。
    そうですよね!
    義母にも理由を説明して早めに私と娘だけ早めに寝室に行こうと思います。

• 6月21日
ゆりゆりぶー

わかります!うちも同じような感じです!
うちは同居じゃないですが、帰省時に義母がそんな感じで能天気で殺したくなります!笑
私が神経質なのかな?いや、赤ちゃんのこと本気で考えてくれてたら、早く寝んねしよーねーとか言ってくれるはずですよね?大人の都合に赤ちゃんを合わせるなんておかしいですよ!義実家はテレビや物音なども大きく、気遣いできないのだなと本当に嫌になります。挙句の果てには、音が大きくても眠かったら寝るとか言うし!あまり帰省しないようにしました!
同居となると毎日だから辛いですよねー!面と向かっては言いにくいし😭心の中で殺しときますか😁

• マシュマロん

マシュマロん

ありがとうございます!
    わー!全く一緒です!(笑)
    目こすってるのに、あやして笑うので、眠くないんじゃーん、と意味不明な解釈するので本当に困ります。あやされたら、笑うしかないってわからないのかな、と。
    眠いなら、どうやっても寝る、みたいな事言うんですけど、あなた達に娘が気使ってるのがわからないのか!と苦笑い状態で。。。
    実家に帰ると実父は、良い子は8時に寝るんだよ〜ってそそくさと寝てくれるので、本当に義父母が無神経にしか見えなくて。。。
    そんな義父母に何も言えない私が娘を寝不足にさせてると思うと本当に申し訳なくて、ここ最近娘が眠る時に泣きながら謝ってました。
    心の中で、参考にします(笑)

• 6月21日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

私の実家も同じです!うちの親は気遣いできるのに、なんでできない人がいるのか不思議です!
    人それぞれ考え方違うのはわかりますが、嫌になりますよね😭ストレス溜めすぎないようにしてくださいね!産後はそれじゃなくても体調崩しやすいですから😭クレヨンしんちゃんのネネちゃんのママみたいに人形をトイレで殴るのもいいかもしれません😁

• 6月21日
  • マシュマロん

マシュマロん

ねねちゃんママの気持ちが今ならわかります←
    私なんか義家族に甘えきってるので、周りの頑張ってるママさん達を見習ってしっかりしたいと思います。
    今朝旦那から義父母に強めに言ってくれたので、少し気持ちが落ち着きました。
    本当にありがとうございます😊

• 6月21日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

優しい旦那さんでうらやましいです😍旦那さんが味方なら同居も怖くないですね😊ずっと仲良しでいてください😆

• 6月22日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

あ!グッドアンサーありがとうございます😍

• 6月22日

うちも同居ではないですが義母さんがそんなところあります(・_・;笑 あと勝手にダサい服(昭和感凄い感じで古臭いデザインかつ安っぽい)を買ったり、離乳食が始まって間もないのに天ぷらものぼちゃならいいかな?とか卵豆腐(食べかけ)をあげようとしました。。赤ちゃんに揚げ物とか口をつけた物なんてありえないですよね〜(>_<)
でもそういうの含め全部ありえないので、私は兎に角子育ても時代が違うと常識が違う事や育て方は私が産んで育ててるんだから私が絶対だと言って、子育てや離乳食のマニュアル本みたいなのをしつこく見せたら何でも私に確認してれるようになりましたよ(^^)b

それに赤ちゃんにとって睡眠時間は脳の発達にも影響するし、何よりずっと遅く起きていると幼稚園や学校に行くようになった時朝起きられない子になると大変ですしね(ρ_・)うちの旦那はそうやって義母さんが育てた為か未だに朝起きれないで遅刻とかします。。

可愛い我が子の未来の為なら鬼嫁と思われても痛くない!と強い意志で良くないことは良くないと言った方がお互いにもお子さんの為にも絶対いいですよ。頑張ってください(^o^)/

• マシュマロん

マシュマロん

ありがとうございます。
    私も確認してもらえるようになります!
    私の旦那も朝全く1人じゃ起きられない状態です。
    そうですよね!我が子の為に何を言われようが、頑張ります(∩´∀`∩)

• 6月21日

夜寝室でねかせるのもしつけだと思います

• マシュマロん

マシュマロん

ありがとうございます!
    そうですよね。
    私がもっとしっかりして娘を早く寝かせたいと思います(*´`)

• 6月21日