※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゅあーん
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査薬が陽性。産院で妊娠確定後、出血があり不安。生理様出血の情報で不安。病院は安静を指示。同じ経験の方、生理様出血について教えて欲しい。

.

生理予定日4日前くらいに
妊娠検査薬陽性がでて

生理予定日1日後にも陽性がでました。

産院に行って検査をして
まだ早くて見えなかったけど
子宮の壁が厚くなってるから妊娠はしてるね、おめでとうと、先生にも言われたので確定はしたんだと思います。

なのに、今日の夕方(生理予定日4日後)から
生理のような出血があります😔

匂いも生理みたいな感じ…。

出血と調べたら嫌な情報ばかりでてくるんですが、
生理様出血?と言うのがあるみたいで
旦那も「それって信じよう?」と言ってくれてます。

病院に電話したら絶対安静と言われて
量が多いなら残念な結果になるかもしれない、でも少ないなら赤ちゃんは頑張ってくれるかもしれないから!明日の朝また電話ちょうだい。その時に量と体調教えて。

と言われました😞

同じような出血をした事あるひとはいますか?

あと生理様出血というのを詳しく知ってたら
教えて欲しいです。

赤ちゃん、いるなら頑張っていて欲しい。

でも生理であるなら、
ひとつの命がなくなってしまうよりはそれを願ってる…。

明日には出血治りますように😞

コメント

りぃ

詳しいことはわかりませんが、
赤ちゃんが頑張ってくれてますように(・_・、)

  • ゆきちゅあーん

    ゆきちゅあーん


    コメントありがとうございます😞
    私もそれしか願ってないです…。赤ちゃん頑張ってほしい…。私もめそめそしないで赤ちゃん信じていようと思います😊

    • 6月21日
ゆりゆりぶー

赤ちゃん頑張ってほしいですね😭

  • ゆきちゅあーん

    ゆきちゅあーん


    コメントありがとうございます!
    頑張ってほしいです😞💭安静にはしてるけど、不安で怖くて眠れなくていつのまにかこの時間…。😔赤ちゃん信じてます!

    • 6月21日
ポプ

生理のような出血ありました。

生理予定日1日前に出血が始まり、5日間続きました。基礎体温も少し下がったので、当時は完全に生理だと思ってました(。-_-。)
なので、この時点で妊娠検査薬もしていません。
今思えば、通常の生理よりも若干量が少なかったかな?という感じです。生理(と思っていた出血)
が終わったら高温期のような体温に戻ったので、何でだろう?と思っていました。

タイミング療法で、排卵を診てもらう為に行った診察で、妊娠検査薬陽性、胎嚢確認、5w4dでした。
最初に出血した日からちょうど2週間後です。
胎嚢確認日付近何日間か茶色っぽい出血が少量ありました。

この話を助産師さんにしたら、子宮にしがみついてくれてたんだね〜と仰っていました。
ギリギリのところだったのかもしれません(T_T)
参考になるかはわかりませんが、陽性出てるので安静にして赤ちゃん信じるしかないです‼︎