※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみやー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が繰り返し発熱しており、病院で検査を受けたが異常なし。中耳炎や虫さされと診断され、頻繁な発熱に不安を感じている。

何かわかる人、ご意見
お聞かせください!

7ヶ月の娘が、発熱を
繰り返しています∩(´;ヮ;`)∩


29日の病院では
「元気が、あるので
お家で様子を見てください」
との事で、座薬と風邪薬を
出してもらい帰宅しました


4日
まだ繰り返しの発熱に心配になり
再度受診 簡単な血液検査 異常なし


7日
ぐったりしていたので
大きい病院へ
喉の腫れ、中耳炎の初期とのこと
シロップの処方


12日
発疹、発熱
知人に、手足口病がいた為
(その人の、発病前日に会った)
気になり、受診
虫さされとの事
軟膏、処方


29日 発熱 病院
30日 発熱 座薬
31日
6月1日
2日 発熱
3日
4日 発熱 病院
5日
6日
7日 発熱 病院 ぐったり
8日 発熱 座薬
9日 微熱
10日
11日
12日 発熱 発疹 病院
13日
14日 歯が生えてきた
15日
16日
17日
18日
19日 微熱 発疹増
20日 発熱 座薬




20日の夕方に座薬を入れて
熱が一旦引いたのですが
1時頃から熱が上がり
2時に再度座薬を入れています


病院でも、子供は頻繁に熱出すよ
と、言われますが
こうも頻繁なのでしょうか?^^;


説明下手ですみません(;Д;)(;Д;)

コメント

deleted user

さすがに頻繁すぎるかと…
病院は大きい病院に行ってますか?

  • よみよみやー

    よみよみやー


    そうなんですよね(;Д;)
    7日、12日の病院は
    大きい病院に行きました。
    心配しすぎ、と言われた事も
    あったので再度病院に行くか
    違う大きい病院に行くべきなのか
    自宅安静するべきか
    悩んでいます(´・ω::.

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それからまた日にちが経っていても熱続いてるので
    もう一度行ってもいいかと…
    同じ病院行きにくかったら
    違う大きい病院オススメします!
    熱続いてるのに心配しすぎって言う声かけ
    どうかと思います!

    • 6月21日
  • よみよみやー

    よみよみやー


    朝まで様子見ながら
    違う大きい病院も探してみます(^^♪

    心配しすぎと言われると
    あ、これ、やりすぎなんだ、、
    控えなきゃ、、?(´・ω::.
    と、少し小さくなっちゃいますね(笑)

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがいいと思います♪

    確かになりますよね!
    でも月2回とかの発熱を気にしているなら納得出来ますが
    さすがにね…
    次のとこでも言われたら
    ぢゃー何で続くのか医者なら説明して
    安心させてくださいと
    ブチ切れてもいいレベルなので
    頑張ってくださいwww

    • 6月21日
がぼーんぼん

ちょっとした気温の変化などの天候によっても風邪ひいたりしますがここまで頻回だと心配ですね(>_<)でも血液検査してもらってるし、心配しなくて大丈夫な気もしますが心配しちゃいますね(>_<)

病院は全て違うとこですか?全部同じですか?もし同じだったら違う病院に行って29日からのことを話して対応してもらった方がいいと思います。もう1カ月くらい続いてることになりますもんね(>_<)

  • よみよみやー

    よみよみやー


    気温の変化も関係あるんですね(;Д;)
    梅雨の影響もあったかもです^^;
    熱がある時は、寝つきが悪いようで
    疲れも取れなさそうですし
    心配です(;Д;)(;Д;)

    29日、4日は、小さい所で
    7日は、大きい病院。
    12日は、別の大きい病院
    に、行きました(´・ェ・`)

    • 6月21日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    その都度29日からのこと話ししても、その対応だったんですね(>_<)それならそれを信じるしか無さそうですね。でも本人ももちろんお母さんも疲れちゃいますよね(´・_・`)
    早くしっかり治るといいですね(´・_・`)

    • 6月21日
  • よみよみやー

    よみよみやー


    そうなんですよね(;Д;)(;Д;)
    どの病院の、先生も
    同じこと言うなら
    信じるしかないです(;Д;)(;Д;)
    でも、やっぱり心配はします(笑)

    親身にご回答頂き
    ありがとうございます(^^♪

    • 6月21日
ななたま✩︎⡱

大きい病院に行った方がいいかと(;゜0゜)

あまりにも頻繁すぎると思います(´・ω・`)

  • よみよみやー

    よみよみやー


    やっぱり大きい病院ですよね^^;
    朝まで様子みてみます(^^♪
    ありがとうございます( 'ч' )

    • 6月21日
はづちゃも

色んなことがたまたま
重なって熱が出ているのでは??
熱が下がっても次の菌にうつったり
熱が上がる=免疫下がる→炎症悪化
薬で熱は下がるが炎症は治ってないので
またそれが原因で発熱と、
こんな感じかと(<_<)
因みに熱は何度ですか??

  • よみよみやー

    よみよみやー


    重なっちゃってるんですかね^^;
    母乳の免疫も、半年まで
    って言いますよね(´・ω::.

    熱は、39~40度出ます(´・ェ・`)

    • 6月21日
  • はづちゃも

    はづちゃも

    大分お返事遅れて
    すみません!
    お熱高くて心配ですね(<_<)
    お薬は解熱剤のみですか??

    • 6月25日
しいのみ

繰り返すと心配ですよね。
素人考えですが、何となく治りきらないうちに、また再発、もしくは別の原因で熱があがっている気がします。

血液検査もしていますが、またそれから日にちも経っているので、違う病院で診てもらっても良いと思います。ただ、熱だけだと、対応は同じかなという予感はするので、事情を話して検査してもらってください。

熱自体は、体が戦っている証拠なので、できるだけ薬で下げないほうが良いです。
無理に下げてしまうと、本当には治ったわけではないので、また熱があがります。
ぐったりして飲まない、苦しそうで寝られない時だけにしてみてください。そうしていたらスミマセン。
お大事にしてくださいね。早く治りますように…。

  • よみよみやー

    よみよみやー


    繰り返しているんですかね^^;
    薬で、熱を下げればいいわけ
    じゃないんですね(´・ェ・`)
    貴重なご意見を
    ありがとうございます(^^♪

    • 6月21日
うめ

ものすごくわかります。
うちの子も六月に入り、発熱を繰り返しています。
うちはたまに嘔吐もあるんです(T_T)
心配で精神的にもきついですよね。

血液検査して心配ないとのことでしたら、そうなんだとおもいます!
でも気になるので、また再度確認してもらうか、病院を変えてみるか.....
抗生物質は出ていますか?
抗生物質がきれると発熱を繰り返すのはやはり気になります。
おっぱいや、ミルクや、離乳食はどうでしょうか。
熱がないとき機嫌がよく、よく飲み食べてるなら、繰り返し感染症かかってるのかもしれません(私が大きい病院の先生にいわれたことです)
不明熱というのは小児によくあることみたいですが、重篤な病が隠れていることもあるので、とにかく納得出来るように病院変えてみるとかしてみても良いと思います!

  • よみよみやー

    よみよみやー


    抗生物質は出されていないです(;Д;)
    おっぱいは、ずっと欲しがります!
    離乳食は、あまり食べてくれなく
    なっています(;Д;)(;Д;)

    kakokaさんの、お子さんは
    嘔吐もあるんですか∩(´;ヮ;`)∩
    お互い、早く治ると
    いいですね(;Д;)(;Д;)

    • 6月21日
  • うめ

    うめ


    色々先生の考えがあるかと思うので一概に言えませんが、血液検査しても抗生物質が出ていないと言うことは、炎症値が高くないということだと思うので、大丈夫じゃないかなと思います!
    坐薬も、ぐたーっとしていたり、熱のせいで眠れないなどあれば使うほうが良いと聞いたことがあるので、水分取れているなら、脇の下やそけい部、首の横等冷やすことで熱を下げていく方が副作用なく良いそうです!
    もうしていたらすみません(´`:)

    • 6月21日
ザト

血液検査はなんのためにしたんでしょうか?
舌が赤くいちごのようにぶつぶつになったりはしてませんか?
あと足の裏がむくんだり…

  • よみよみやー

    よみよみやー


    熱が頻繁なので、念の為
    血液検査しましょうね
    との事で、してもらいました(´;ㅿ;`)

    ブツブツやむくみは無いです(/Д`;
    むくんだりする病気があるんですか?(*_*)

    • 6月21日
  • ザト

    ザト

    念の為、何を調べようとしたんでしょうね(;´・ω・)
    ぶつぶつやむくみがあれば、熱が続く川崎病という病気の可能性があるので、それなら治療で治るんですが💦

    • 6月21日
NORIMEKKO♡

私も違うおおきな病院行くかもです。気になります( ; ; )
血液検査もう一度して欲しいですね( ; ; )

  • よみよみやー

    よみよみやー


    そうなんです(/Д`;気になるんです
    もう1度、検査お願いしてみます(;Д;)

    • 6月21日