※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

育休中で上の子が保育園に通っている方へ。週5で行かせていますか?お休みしてママとの時間を作っていますか?保育園が好きだけど、夜はママといたいと言うので、たまにお休みしてママと過ごす方がいいかなと思っています。

育休中で上の子保育園に通っている方に聞きたいです。

週5で行かせてますか?

どこかで何日かお休みして、ママとの時間使ってあげてますかー?😩

保育園大好きなので行ってるんですけど、夜寝る時になると明日はママとお家いたいと言ったりするので、お休みたまにして、ママとの時間作ってあげた方がいいのかな?と思いまして😩

コメント

サヤ

うちは旦那がコロナの影響で在宅勤務なので週5で保育園に行かせてます。
家にいると仕事にならないので😅
今月保育園が再開してから帰宅すると「頑張ったよー」と言うようになり申し訳ない気持ちもあります💦
ただ下の子もまだ1ヶ月経っておらず上の子だけに構ってあげることは出来ないので、もうしばらくは週5で行ってもらおうと思ってます。

• みみん

みみん

ありがとうございます!

• 6月17日
るな

下の子が同じ年齢だったママ友は、上の子を少し早めにお迎えにいってみんなで一緒に遊びにいったりとか良くしてました😊

おぉー!そんな使い方が!
と思ってたので、たまにはそんな日もあってもいいなと思います👍🏻
下の子の育児の負担にならない程度なら1日休みとかもアリじゃないですかね?!

• みみん

みみん

ありがとうございます!

お昼だけ食べてきてもらってお迎えっていうのも考えてみます♡

• 6月17日
まみ

普段は週5で行かせてますが、たまに旦那が平日休みの日や、友達と遊ぶ時はお休みさせてます😊

• みみん

みみん

ありがとうございます!

• 6月17日