※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

子どもはつかまり立ちや歩行を楽しんでいます。歩くのはいつ頃か不安です。友達の話に緊張しています。

27日で9ヶ月の女の子です

つかまり立ちも伝い歩きも7ヶ月ごろからやり始め
つい昨日から階段も登れるようになってました😭

つかまらず立つ事もできます、私の足に座っててそこから自分で立って笑って尻もちついてる感じです!

こーなったら歩くのはすぐですか?😭
友達に一ヶ月もすれば歩くね!と言われ、ドキドキ中です🌚🌚

コメント

ぽむ

そこからなかなか歩かない子もいるし、すぐ歩き出す子もいますね😊
1歩踏み出そうと頑張ってるなら歩くのも早いかもしれません😊

• ひまま

ひまま

歩かない!考えてなかったです笑
    一歩踏み出そうって自分で立ってる状態でってことですか?😭😭

• 6月17日
  • ぽむ

ぽむ

そうです!
    立ち上がって踏ん張って1歩前に踏み出そうと頑張ってるなら歩き出すのも近いと思います😊

• 6月17日
りんご

うちもつかまり立ちと伝い歩きは7〜8ヶ月頃にできてましたが、一人で歩くようになったのは1歳過ぎてからでしたよ☺️

やん

次女は7ヶ月になってすぐつかまり立ち、つたい歩きしていろんなところによじ登ったりしてましたが歩き始めたのは半年後の1歳1ヶ月でした😂
長女はつたい歩きから3ヶ月くらいで歩いてたので個人差すごすぎです🤣
でも楽しみですね😊