※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

ベビーサークルの使用期間について相談中です。木製の大きなサークルを双子の赤ちゃんに使用しているが、いつまで使っていいか不安。

ベビーサークル使われてる方、どのくらいまで使ってましたか??😊

双子なので木製の大きめのサークルを使ってますが、これはいつ頃まで使って大丈夫なのかな?🤔とふと疑問に思ったので😅

コメント

こっぺ

前まではサークルとして10ヶ月くらいまで使っていて
泣いて出たがったり、入れると怒るようになってからは使っていません!
今は、分解してテレビの前や、
ちょっと触れて欲しくないところをフェンスとしてガードしています!

ママリ

双子が6か月の時から今2歳半過ぎましたが、まだ重宝してます。
今は、自分がリビングから離れるときだけサークルに入れてます。
サッシの鍵を開けてサッシを開けることが出来るようになったので外に出てしまうと危険なのでそうしてます。

• らぴ

らぴ

同じ双子ママさんからの情報ありがたいです☺️
    鍵開けてサッシも開けれるとなるとやばいですね😵💦

常にサークル自体は置いてて、ママがそばを離れる時にだけお子さんを入れるってかんじですか??

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

大体そんな感じですが、おもちゃをサークルの中にしか置いてないので、おもちゃで遊ぶ時もサークルに入れてます。サークル内でおままごとを二人でしてます。
    同じ女の子の双子ですね。
    今は女の子二人でおしゃべりしながらおままごとしてます。見てると可愛いです。

• 6月17日
  • らぴ

らぴ

おぉー✨2人でおままごとするんですね😍想像しただけで可愛いですね☺️💕
    うちはまだたまに笑いあったりしてるくらいなので今後が楽しみです😊✨

サークルを2セット使って、部屋全体を占領するサイズで今は使ってるんですが、常時入ってないとすると少し小さめにしてますか??

たくさん質問すみません😅💦

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

うちのサークルは180センチ✖︎180センチの木製のサークルです。

• 6月17日
  • らぴ

らぴ

ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 6月17日
みどりいろ

うちも木製の大きめサークル(楽天で買いました。よくあるシンプルなやつです。)を使っていましたが、1歳1ヶ月くらいに双子兄が乗り越えるようになりました…。乗り越えるまではすごく重宝してたので残念です。
今は上下に繋げ、階段のバリケードとして使ってます。

• らぴ

らぴ

同じ双子ママさんからの情報ありがたいです☺️
    この柵、乗り越えるようになるんですね……🤦‍♀️💦
    犬のトイレとか触りに行っちゃうのでできる限り長く使いたいですが、柵をこえたら終わりだと覚悟しておかなきゃですね😂

• 6月17日