※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
子育て・グッズ

耳鼻科へ行くべきか相談です。息子が熱や鼻水で保育園を休んでいる状況。熱は下がり鼻水もないが、耳鼻科へ行くべきでしょうか?

耳鼻科へ行くべきか。
教えて下さい。
今月から息子が保育園に通い出し、
初めての週の木曜夜に38度の熱。翌朝病院に連絡したところ様子見と言われ土曜の朝には平熱に下がったので病院には行きませんでした。
それから透明な鼻水は出ていて、今週の月曜早朝3時amに38度の熱があり、7amには37.4あり保育園を休みました。次の日火曜は平熱だったので保育園行きましたが昼に37.9で早退し、すぐ熱は下がり夕方には36度台です。鼻水は出ていました。
今朝も熱もなくまだ鼻水は出ていません。耳鼻科へ行くべきでしょうか??

コメント

うきわまん、

耳鼻科じゃなくまずは小児科に行きますね😭💦

• りんりんりん

りんりんりん

今月始めに電話したのは小児科だったんですけど、鼻水が昨日まで出てたので耳鼻科のがいいのかなぁと思いまして。
    小児科のほうがいいんですかね?

• 6月17日
  • うきわまん、

うきわまん、

熱が上がり下がりしてますし、私ならまずは小児科に行きます💦
    お子さんが耳が痛いと言ったり、痛くて泣いてたり、耳を触ってるとかがあるなら耳鼻科に行きます😔
    うちの子は中耳炎になり熱が出て痛くて泣いてたりして耳鼻科で鼓膜切開したことが何度かあります😔
    小児科と耳鼻科に電話してみて症状を話し、どちらを受診するか決めるのもいいと思います☺️

• 6月17日
かな(◍•ᴗ•◍)

耳を痛がったりはしてないですか?中耳炎で熱が出たりもあります。
熱が出たり下がりだと大変ですよね💦一応連れて行っても良いと思いますよ!

• りんりんりん

りんりんりん

大量ではないですが鼻水がずっと出ていたので中耳炎も心配です。痛がったりはありません。
    そうですよね、診察したら安心ですね!

• 6月17日
もな💅🏻

とりあえず小児科に行きます!👍

• りんりんりん

りんりんりん

熱はないのですが小児科のほうがいいんですかね??

• 6月17日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

私は熱なくてもまず小児科に連れていきますよ。
    そこで中耳炎の可能性があるなら、耳鼻科をハシゴしてます👍
    小児科では中耳炎は治せませんが、中耳炎かどうかの判断はしてくれるので!

• 6月17日