※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

年少さんで今年度入園で毎朝泣いてて、幼稚園を嫌がってるというお子さんのママさんいらっしゃいますか?😢

年少さんで今年度入園で毎朝泣いてて、幼稚園を嫌がってるというお子さんのママさんいらっしゃいますか?😢

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

年少で途中入園し
最初の頃凄くギャン泣きして
登園してました🙌💦

• れいな

れいな

それでも行かせてましたか?🥺
    胸が苦しいですよね🥺

• 6月17日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

凄くごめんねという
    気持ちもありましたが
    集団生活にも慣れてほしい
    気持ちもあって
    複雑でした😭!

でも3週間くらいすると
    笑顔で行ってきます😊と
    言ってくれるように
    なりました🌟

• 6月17日
  • れいな

れいな

1ヶ月くらいかかりますかね。。
    いや、うちの子はそれ以上かかる自信があります😭笑
    最初は楽しい!行きたいって言ってたんです😢
    でも色々分かってきたのかもう行きたくないーのギャン泣きです😭😭
    まさに、ごめんねと早く慣れてねの気持ちが入り交じって複雑でした泣

• 6月17日

バス通園ですが、毎朝バスが来ると泣いてます😂
バス通園初めて2週間ですがまだママが良いと言います😂💦

• れいな

れいな

うちの子は園まで送りですが、着いた途端おうち帰るーママがいいーでギャン泣きです😢
    幼稚園連れて行かない方がいいのか、無理してでも連れていくべきなのか、悩みます😢

• 6月17日

退会ユーザー

分かります😂
    息子もおうち帰るーママが良いって毎回言います😅💧
    幼稚園いる間もずーっと泣いてるならちょっと考えるかもしれないけど、行く時だけ泣いてるなら大丈夫かなーと思ってます︎︎︎︎☺︎
    泣かれると心苦しいですけどね😂💦

• 6月17日
  • れいな

れいな

うちの子は今日は午前は結構泣いてたみたいで、先生がマンツーマンで相手してくれてたようです😭
    申し訳ないです泣

• 6月17日
ash

辛く心苦しいですよね〜💦
1か月以上かかった子もいるし、
給食中泣いて食べれない事もある子もいたし、うちは入園しては泣き、連休あけや夏休み明けもダメでしたよ(笑
でも子供も必ずわかってきます!ちゃんと降園でママが迎えにくると折り合いつけるようになります!
なので嫌がっても、先生に渡して即退散した方がいいですよ😂

• れいな

れいな

わかりました!!笑
    わたしずっと見守ったりしてました笑
    ダメですよね😢心を鬼にしてバイバイ!っと言えるようにします😢🙌

• 6月17日
hi-.-sa

うちの子は最近やっと泣かないで行ってきます!ってバスに乗れるようになりましたがバスが来るまではお腹痛い……とずっと言ってます💦1回だけ私が幼稚園まで送りに行ったんですがその時はギャン泣きでしがみついて凄かったです💦夜泣きもしました😢いつもはバス通園なんですがバス来るまで泣いててもバスが来たら観念したかのように泣かないでバスに乗ってました!
あとは私も心配で毎日不安がってたけどあまりそれを子供の前では見せないで明日はどんなお給食かなー?明日はねんどできるかなー?と子供が好きな物の話しをだしたり帰ってきたらどんな遊びしたのか担任の先生の名前出して〇〇先生が明日も会いたいなー待ってるよーって言ってたよ!とか言ってるうちに大丈夫になりました!
泣いてた時はかわいそうで……もう行くのやめようか?いいよ?って言ったりしてましたがそれでは子供の為にも自分の為にもならないと思い頑張りました😅

• れいな

れいな

私も言っちゃってます。。
    嫌な時は言ってね?休むって。。
    やっぱりそれはよくないですね!!
    園の明るい話題で話をするようにします😭
    ほんとに行きたくないみたいで心が痛いんですよね、、、辛いです😞

• 6月17日