※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

⚠︎批判入りません。義母が持ってくる物がまじでいつもセンスないです同…

⚠︎批判入りません。義母が持ってくる物がまじでいつもセンスないです
同じような方、捨ててますか?それとも無理矢理食べたり
使ってますか?勿体ないなぁとも思います

最近の出来事では
私がつわりで辛い時に義母が梅干しを持ってきたのですが
私の嫌いなはちみつ梅でしかも絶対買わない中国産のやつでした。
見るからにスーパーで1番やっすいやつ選んだんやろなって感じです。
好みも聞いてくれないから100%義母好みのもの。
お菓子やパンもいつも聞いたことないメーカーのもので
同じやつばかり。美味しくないからどんどん棚に溜まっていきます。

コロナ禍の時は大量の除菌シートをくれましたが
いつ買ったやつやねん、ってくらい水分が飛んだパサパサのシートでした。それはほんとただのゴミでした。

コメント

じゃむ

捨てます🙌🏻
容赦なくポイです!

プラス、旦那から『基本物は勝手に送ってくれなくて大丈夫。もしくれるなら、一言事前に欲しい』と伝えてもらいます!
それも厳しいなら自分でいっちゃいます。
『ありがたいんですけど、物をもらってばっかで気も使うし、うちのことは気にしないでください』と

• はる

はる

一応まえに旦那には伝えてもらったんですけど治らなくて💦うちも溜めてたやつ捨てます😅

• 6月17日
ぽこおかあさん

前の物がまだあるので~。
悪阻で食べられなくて、夫も食べなくて悪くなっちゃって~。
とかいって、いらないアピールですかね。

うちは微妙な手作り系をくれますが、一応食べて余りは申し訳ないけど処分してます。

• はる

はる

微妙な手作り😂うちもたまに手作りくれますが義母は料理苦手なのでいつも同じメニューです、、飽きます。

• 6月17日
れ

旦那に全部食べさせてます😊

• はる

はる

やっぱ旦那に処理させるのが1番ですよね!

• 6月17日

食べ物系は旦那に食べさせて、後日聞かれたらまずいので一口だけ私も食べときます😏笑
物も後日聞かれたらまずいので、捨てはしませんが、使いもしません。
パサパサシートは勿論捨てますが、「パサパサで使い物にならなかったです」と言っちゃうかもです😂

• はる

はる

一応ちゃんと食べるの偉いです!パサパサシートは腹立って速攻で捨てました😂ゴミを増やさないでほしい👎🏻

• 6月17日
まぁ

うちもセンスなかったです。
宅配で送られてきた服とかもありしたが
どうせゴミだと思って受け取り拒否して送り返してました。
旦那も送り返せと言ってくれたので

• はる

はる

すごい😳😳強すぎます😂!

• 6月17日
  • まぁ

まぁ

自分の好みばかりくれる人は物をあげるのが好きで、ただの自己中自己満足なんでかなり強く言わないとわかんないかな~と😅
    やんわり一年くらい言っても止めなかったので、。

• 6月17日
maru

旦那に言ってもらいます。
言ってくれないから即処分します♡

• はる

はる

何度か言ってもらったけど治らなくて😓処分しかなさそうですね💦

• 6月17日

一定期間置いて、旦那が食べなければ捨ててます。

母がそれですね…
娘が食べないお菓子
誰も食べないお菓子
娘の服、でもサイズが小さい。
なんで一言聞いてくれないのー?って毎回思います…
『食べないんだよー』
って言っても
『決めつけたらダメ、今食べるかも』
って言って、開けて娘はぺー。

開けたらもう人にあげるわけにもいかんし…
はー…
って感じです…

• はる

はる

ほんとに聞いてほしいですよね、お菓子も服も無駄になるの勿体ないですし😓💦

• 6月17日
ぽん

捨てます😂
旦那が見てないところで普通に捨ててますよ😂

ぽん

あー、すごいわかります…!!!うちも同じです。。何なんですかね?うちが貧乏とか思ってるのか?😂とイライラしちゃいますよ。

うちは義姉義母が色々いらないものよこします。
「いまから野菜買うけど?」「いまからパン屋にいくけど?」とか行くけど一緒に何かいる?という連絡が週に2回ぐらい入ります😂

食べ物ならまだしも、姪甥が使わなくなったおもちゃとか、義母からはお古服とか、とにかくいらんもの渡してきます。うちはゴミ捨て場じゃないんだけど。

最近はもう「これいる?」LINEはしばらく既読にせずに放置して「気づきませんでした〜」か、旦那から断るとかしてます。