※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の仕事仲間とのバーベキュー、皆さん行きますか?他の人も奥さんや子…

旦那の仕事仲間とのバーベキュー、皆さん行きますか?

他の人も奥さんや子供を連れてくるそうですが、私は夕方からスタートだと子供のご飯やお風呂の時間に被るし、帰宅時間も遅くなって子供の寝る時間にも響くので、今回は断りました😓
周りは皆んな奥さん子供連れてくるのに、うちは俺だけ…って旦那が拗ねています😔💦
行ってもいいけど、結局は旦那は周りとの付き合いがあるから私が一人で子供見てなきゃいけないし、ご飯だって食べる暇ないだろうし、周りには気を使うし、火も危ないし…。帰ってからもお風呂入れたり寝かし付けたり…やる事沢山あるので面倒です🤣

しかも、それぞれの家庭のやり方だと思うので口出しする気はないですが、皆んな子供(小学生以下)いるけど23時過ぎまで起きてるとか言ってるし…うちの子は20時には眠くなるので…そんな遅くまで起きてる子たちが普通!!みたいに言われるのもムカつきます😑
行ったら自分らだけ早く帰る!とは出来ないので。。

こういう付き合いが好きな仕事仲間たちなので、よくイベントがあるのですが…。毎回行かないのは旦那のメンツ的にも、と考えてたまに行きますが本当に面倒です🥺

コメント

♡♡

先に帰宅したらどうでしょう?

うちも旦那の職場でBBQとかありますが、毎回子ども優先なので、うちだけ20時には帰ってます☺️
なのでスタートを17時とか早めにして子どもも楽しめるようにしてますょー🌠

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり早く帰るのが良いですよね!✨
    今回もスタートは夕方?らしいですが、いつも何だがんだで帰してもらえないので結局22時とかになってしまって…😓
    子供がもう少し大きくなれば良いんですけどね、😭
    ありがとうございました!

    • 6月17日
なな

そういう場面、ほんとに気をつかいますよね😖
私も旦那の転勤で引っ越してきたばかりの時、旦那の先輩が家に招待してくれたのですが、1人で2人の子供見なきゃだし、ご飯も食べれないし😂しかも「どんどん取って食べてー!」って言ってくれるんですが、初対面の人の家で自分から取るなんて気が引けますよね😂笑
しかもその先輩の奥さんが子供が通う保育園の先生で😰
人の家で好き放題する子供達を母親はどう対応するのか。って目で見られてるんじゃないか💀って地獄でした笑

ぽよさんの言う通り、旦那さんのメンツもありますし「子供の寝る時間が~…」って毎回断れませんよね😖
子供がぐずったら先に失礼する事を前もって伝えて参加してみてはどうでしょう😊?
長くなってすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    分かります😅ほんとそうですよね、、😭他人の家だと普通は気を使いますよね💦
    前回の時に子供グズリまくりだったのに結局22時過ぎてお開きになるまで帰してもらえなかったので…今回はお断りしました😭
    コメントありがとうございました!

    • 6月17日
yuki

今からの時期だと暑さ怖いのでやるならば夕方とか日が落ちてきたあたりの方が安心です😊

1日くらい生活リズムがちがくても問題ない子達なので自分が行けるなら行きますかね✨
家族のみじゃなかなか「やろう」とならないですし😁💦
ご主人の仕事場の付き合いもたまには大切かな‥とも感じますしね😱

ただ、生活リズム1日でも崩れたら大変ならばもうちょっと定着するまで崩すのを控えたいとご主人に伝えておいた方が良いと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    ある程度大きくなれば一日くらいならリズム狂っても良いかな!って思いますよね✨
    うちはリズム狂うと寝なくなるし次の日は起きないし機嫌悪いし後に響くので中々…🥺💦
    他人の集まりでバーベキューやるなら実家でよくやったりするからその方が良い!とすら思います😂
    なので今回は旦那だけで行くように行っておきました😂
    コメントありがとうございました!

    • 6月17日
チム

すごくよくお気持ちわかります!!
私も主人がBBQをよくしたがって計画するんですが、私がイヤイヤ言ってお互い意見を言って譲る所は譲って参加したりやめたり、子供いるから早めに帰ったり、今回はどうするかをしっかり話し合って納得しあってから参加してます。
上の子がだいぶ大きくなってきて夜もすんなり寝てくれるようになってきてからは参加する機会は増えましたが、また下の子が産まれて今はコロナもあって全然出歩けないしBBQもやってないので主人のいろいろやりたい欲が凄くて早速来月初めにBBQやるから!と言われました😅

今回は久々ということもあり、私は何も言い返さずわかった。とだけ言いました😊

  • ママリ

    ママリ

    ほんと面倒ですよね😂
    他人に気を使いながらやるなら自分ら家族だけでやった方が良いです🥺笑
    子供小さいと大人の用事に付き合わせて可哀想ですもんね💦
    うちは今回は旦那だけで行くように言いました😂
    コメントありがとうございました!

    • 6月17日
ママリ

私はソレ系は、子供連れてくのはいいよー私は行かない。って感じにしてます。
あとは「日中やるなら行くけど、スタート時間が遅いから行かない」で通します。
又は、家族で行くのは構わないけど子供を見ているのはあなた。って感じです。
家族はアクセサリーじゃないので、連れて行く以上大変な事(子供の世話)は買って出るのが当たり前なので。
荷物の準備も全てやらせますし、子供の食事の面倒も全部見るならアリです。

一歳過ぎたらそろそろ「今日だけ」もアリかなと思います。
でも、その後の寝かしつけとかも全面的に私が負担を背負わないといけないならお断りです。

うちも小学生になった今も8時には寝かせています。
正直周りにはその時間に寝かせてる人の方が少ないけど、うちはうちです。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとその通りです😓昼間ならまだしも、夜スタートばかりなので時間も遅くなるし…周りの子は小学生とか多いのでまだ良いのかもしれませんが、うちはまだ1歳なので💦
    連れて行ったら旦那も見ててくれるし子供のことやってくれますが、結局は寝かし付けは私じゃないとダメなので帰ってから大変だし😂
    他所は他所、うちはうち!ですよね💡なのに周りは寝るの遅い家族が多いので、いちいち何か言われて腹立ちます😓
    コメントありがとうございました!

    • 6月17日