※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
ココロ・悩み

娘が新しい保育園で無視された。担任に相談すべき?

保育園の先生についてです。

去年1年通った保育園を引越した都合で退園し、近くの保育園に2歳児さんで入園しました。割と評判はいいし先生達もみんなにこにこしてて優しくしてくれてとてもいいなと思っているのですが、今日朝娘を送りに行った際に体温カードを先生に見せるのですが1人のあまり私は会ったことのない先生がいて娘がその先生に渡していました。けど、その先生は他の子を対応してたからっていうのもあるかもですが全くの無視。しかも、挨拶もしてるのに無視。え、と思って私がガン見したのですが(笑)それもチラッと見て何も挨拶とかもせず無視です。ありえないと思いました。転園してから初めてのことです。みんないい先生だなと思っていたのにショックだし担任の先生に言いたいけど1回きりで言うのもなーと思いました。みなさんどお思いますか?気にしすぎですかね?

長々すみません😫読んでもらった方ありがとうございます!良かったコメントよろしくお願いします!

コメント

ロコ

元保育士です。

それは有り得ないですね。
もし他の子の対応してたとしても、『おはよう!今○○ちゃんとお話してるから少し待ってねー』と声掛けをするのが普通かと。。。

担任に言うと角が立つかもしれないので、園に投書箱みたいなのはないですか?
ホームページとかでもある所もありますし。
まずはそこに投書して様子見を見るのも良いかもしれないですね。。。

• え

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね。その一言があるか無いかで全然私も違うし、娘にとっても違うと思いました。

そうですよね。同じ園内の先生ですもんね。気に止めてなかったですがあったら投函してみようかなと思います。ありがとうございます!

• 6月17日
ろーず♡

そんな保育士いましたよ。でもまだ1回だけのことなのでもう少し様子は見ます...。それでも変わらない、これがこの人なんだ、て思ったら園長に言います!

• え

コメントありがとうございます!

他の園にもいたりするんですね。ちょっと安心と言うか私のとこだけではないんだと思ったら気が楽になりました。園長先生の方が確かにいいですよね。もう少し様子を見てみるのもいいかもと思いました。ありがとうございます!

• 6月17日