※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルママ
家族・旦那

たまにですが、旦那の実家に泊まりに行くことがあります。旦那の両親は…

たまにですが、旦那の実家に泊まりに行くことがあります。旦那の両親は離婚していて義父は一人暮らし。義母は再婚しています。なので泊まるのはいつも義父の家。高齢の男性の一人暮らしということもあり散らかっており、掃除ができていません。テレビ台や家具の上はホコリだらけで、場所によっては雪のように積もっているところも。義父と旦那の留守中に茶の間をコロコロはしましたが、それでは追いつきません。家具の上は拭こうと思いましたが物が散乱しており勝手に処分もできずホコリの山です。茶の間に布団をひいて寝ているので、朝布団をあげたあと掃除機をかけようと思いましたが、掃除機はないです。嫁として忙しい義父の代わりに掃除くらいしなくてはと思う反面、1泊や2泊のうちに掃除ばかりしてては、「この家汚れてますね!ホコリがすごいですね!」と言っているようで逆に失礼?とも思います。娘が何でも触り何でも口に入れる年頃。私自身アレルギーもあり鼻水止まりません。義父と過ごすことには苦痛はありません。娘のことも可愛がってくれるので楽しく過ごせます。ただ部屋を綺麗にしておきたい私にとって、その空間が嫌でいつも早く帰りたいと思ってしまいます。義父や旦那に失礼なく、悪い気にさせず掃除するにはどうすればいいでしょうか?

コメント

mokomaru

多分、汚いのも、掃除しなきゃいけないのも自分で分かってるはずです(^。^;)

でも、男の人ってやらないですよね…
やってもらえるならありがたい!!!
って思うはずですから、何も躊躇せずに、お義父さん!!私に掃除任せてください(•ؔʶ ˡ̲̮ ؔʶ)✧
って言ってやっちゃっていいと思いますよ(^^)

きっと、悪いね、頼むよ的な感じで有り難く思ってくれるはずです(^^)