※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

新築一戸建てに住み始めて1ヶ月が経ちました。いつも娘と外で遊んでいる…

新築一戸建てに住み始めて1ヶ月が経ちました。
いつも娘と外で遊んでいると
近所のおじいさんが出てきてくれて
とても可愛がってくれ、よく遊んで下さいます^ ^
娘もおじいさんが大好きです。

来月、おじいさんの誕生日ということを知り、
いつも遊んでくれるお礼を兼ねて
気持ち程度のプレゼントしたいのですが
おじいさんのことが分かりません…
お酒飲むとか、甘いものが好き、とか。

何か良いものあれば教えてください🙏🏻

コメント

ちーちゃん

うちも同じく新築に住み始めてから
お隣のおばあちゃんがよく可愛がってくれるのですが、
気を遣わせない程度にお礼とお祝いをしたかったので、
子供と一緒にお誕生日カード作ったことがあります☺️
手形アートとか、お絵かきとかしました💕
ちっちゃいおまんじゅうと一緒に娘から渡したら
とっても喜んでくれましたよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!お誕生日カードいいですね!娘はまだなぐり書きの絵というか線しか書けないので微妙ですが、手形アートいいですね🥳参考にさせて頂きます❤️

• 6月17日
ひなmama

一緒に絵を描いてプレゼントするとかどうですかね?😆
娘さんとの交流が少なからずおじいさんにとっても楽しいと思うので、娘さんからのプレゼントってなると喜んでいただけるんじゃないでしょうか?☺️💕

こうゆうのは気持ちが大切だし今年あげれば来年もあげなきゃっとなってしまいます😅
絵だけでも十分嬉しいと思いますがもし、それだけじゃ…となるのであれば、私なら無難なお菓子(あられ)などを添えれば喜んでいただけるような…🥰とにかく金額的にも軽めのものがいいのでは?☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね🥺❣️
    しっか「あげようかと思っていましたが、相手にも気を遣わせてしまう可能性がありますもんね!私も絵や手形アートなどと一緒にちょっとしたお菓子を添えようかと思います☺️大事なことに気づかせていただきました🙏🏻ありがとうございます^ ^

• 6月17日
なな☺

私も手作りカードや、娘さんと一緒に撮った写真などがいいと思います!
プレゼントをもらったら「娘さんのお誕生日もあげないと」と気を使わせてしまいそうで💦
「お誕生日おめでとうございます!」とひと声かけてあげるだけでも十分だと思いますよ😊❤

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!写真もいいですね😆💕
    確かに確かに〜!
    簡単なものを考えてみようと思います✨ありがとうございます❣️

• 6月17日
  • なな☺

なな☺

優しいご近所さんに恵まれて良かったですね😊💓うちも今年新築戸建に引っ越したのですが、ご近所さんにどんな人がいるのかどきどきでした!
    幸い本当に優しい方たちばかりで、息子とも遊んでくれたり良い関係を築けているのですが、些細なことで壊れてしまう関係でもあるので慎重にお付き合いしてます😂
    簡単に引っ越せないし長く住むことになる街なので😊💡あまり気を使わせ過ぎないのもひとつかなと思っています❇️

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

新しい土地に引越してくるのって住んでみないと分からないのでドキドキですよね😂🙌🏻周りの方々も優しくして頂き、安心しています。
    会話のきっかけを作ってくれる娘に感謝です。
    些細なことで壊れてしまう関係。確かに!と思わされました!慎重に、程よい距離感で良い関係でいたいです☺️

• 6月17日