※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

7ヵ月の娘が疲れている時、どうすればいいでしょうか?夜中に何度も起きてしまい、眠れないことが多いです。外出が難しい日が増えてきています。外で人と会うとよく寝るような気がします。支援センターに行ってみようかな...

7ヵ月の娘、疲れさせるにどうしたらいいでしょうか?
寝返り、おすわりはしますが、まだズリバイはしません。


夜何度も何度も起きて、
夜中覚醒することがよくあるので
私もぐっすり眠れません(;_;)

涼しい時は外にお散歩行ったりしてたのですが、
暑くてお散歩も行けない日が増えてきて
常におうちにいます。

外で人と会ったりした日は、多少よく寝るような気がします。やっぱり疲れるからですよね?

支援センター行ってみようかな...

コメント

mii

支援センターいいと思います😃周りの子から刺激を受けてズリバイ始めるかもしれませんし😊

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうですよね🎵周りの子を見て学ぶこともありそうですしね✨✨
    まだ支援センター行ったことないのですが、今度デビューしてみようと思います!

    • 6月17日
ふー

支援セーター、児童館いいですよ😊
ただ今コロナで心配ですもんね!

あとベビーマッサージもオススメです😊

お家で体を使った、歌遊びもいいですよ😄

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ベビーマッサージですね💓youtube見ながらよくやってます✨
    支援センターやっぱり良さそうですね!コロナ心配ですが、今は私の県は落ち着いているので行ってみようと思います😊

    • 6月17日
shimamama

目で見たものの刺激で疲れてくれるので
スーパーなどのお買い物につれていったり、空いてそうなデパートやショッピングモールにつれていったりするといいかと思います。
あとは午前中の涼しい時間に
散歩するとか。


自分で歩けない時期は、体力使わせるのすごい大変でした。
うちの子は歩くのも遅かったので💦

夏場はしょっちゅうベビーカーで
涼しいところ連れ回してました。

コロナ影響で、わりとどこも空いてるので、空いてそうな時間帯選んで行くといいと思います。

支援センターも活用おすすめですよ。

  • shimamama

    shimamama

    あと、お風呂は体力使うので
    ぬるーくして
    長めに入って遊ぶのもいいと思います😊

    • 6月17日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    なるほど🤔✨お店をキョロキョロするだけでも疲れるんですね!ちょうどユニクロに肌着欲しかったので行ってきます!支援センターも皆さんおっしゃっているので活用してみます💓

    • 6月17日
なの

疲れすぎると逆に寝つきが悪くなるので適度にがいいと思います💦
日中のねんねは出来てますか??
7ヶ月だと起床から朝寝、夕寝から就寝までの時間が2時間半くらいがいいと思いますよ✨

  • まるちゃん

    まるちゃん

    適度にですね!
    日中は朝寝2時間、昼寝1時間くらい寝ます😅もしかして、これが寝過ぎなんですかね?💦

    • 6月17日
  • なの

    なの

    2時間半っていうのは起きてる時間です🤗
    日中は起きるまで寝かせて大丈夫ですよ✨

    • 6月17日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    あ!そういうことですね✨
    じゃあ、起きてる時間はそのくらいなので大丈夫そうです🙆‍♀️
    ありがとうございます😊💓

    • 6月17日