※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこぬこ
産婦人科・小児科

カンジダ症で悩んでいます。手早く治せる方法はあるでしょうか?通院が大変でストレスです。治療方法を知りたいです。

今年の3月にカンジダ症と診断されて、毎週通ったりしていたのですが子供を預けて行くので1時預かりの空きによって2週間行けなかったりもあり、コロナも重なりで、完治したのが6月のはじめでした。

やっと終わったと思っていたら、また痒みがでてきてしまいました…。痒みが出る前に旦那と仲良しを1回しています。不安です。
預けるのも大変だし、お金もかかるし凄くストレスだったので、もう行きたくないとも思いますが病院いかないと治らないのでまた受診する予定です…。

カンジダって、病院で手早く直せる方法はないのでしょうか?通わなくても大丈夫な方法とか…1度だけで済むとか…

もしあるのであれば知りたいです(;_;)

コメント

ママリ

カンジダ膣炎なら市販薬ありますよ!

• ぬこぬこ

ぬこぬこ

回答ありがとうございます!
    市販薬探したのですが、膣錠はドイツ製でコロナの影響で入ってこないと言われました…

• 6月17日
ほし

私も体調悪いと年I回くらいでカンジタになります。

基本的には自然治癒で生理前になり生理になると治まります😯

薬も病院で膣錠を入れて一回で終わりです😯
あと、薬も頼んで貰った気がします!
あと、カンジタで頻繁に病院って通った事はありません😯💦

• ぬこぬこ

ぬこぬこ

自然治癒!!わたしもそうなればいいんですけどなんだか怖くて…

1回で終わりですか?
    うち以前かかったとき、8回も通ったんですが。。

言えば1回でも大丈夫なんですかね。。?

• 6月17日
ぴーちゃん🍑

産婦人科にお子さんも一緒には行けなさそうですか?

私は毎回子供も連れて行き、カンジタならお薬を入れてもらい一回で終わりますよ☺️

• ぬこぬこ

ぬこぬこ

行くことはできるんですけど、2人とも騒ぐし落ち着かないし大変なのでいつも預けてるんですよね。。

以前8回ほどかよったのですが、1度で済むお薬もあるのでしょうか…

• 6月17日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

そうなのですね🙄

8回!?
    初めて聞きました😲
    私も今まで疲れたりするとカンジタになっていますが、膣錠と塗り薬だけの一回だけでした、、、

セカンドオピニオンも考えていいかもしれませんね☺️

• 6月17日
  • ぬこぬこ

ぬこぬこ

そうなんですね、、
    他の病院で電話で問い合わせてみますかね、、(´・ω・`;)

• 6月17日
たろ

以前風邪で抗生物質を飲んだあとや体調不良時にカンジダになりました。
私がかかった婦人科では膣内洗浄と塗り薬2種類で1回の通院で済みましたよ!

ここわ

生理前にカンジダかな?と思うことがたまにあるのですがら軽いうちに病院でもらっておいた塗り薬を塗っています。他の方もおっしゃっていますが、私も生理がくると治るので、それまで乗り切る感じです😅あとは一般的ですが、症状が出そうな時は通気性の良い綿の下着を履く、なるべく体を休める、甘いものを控えるようにしています。抗生物質を服用した時もなりやすいので、その時は心構えしてます笑
症状が重くなるとやはり病院に何度も行って膣錠を入れてもらわないと治りにくい印象です💦

やまさん

コラージュフルフルおすすめです(^^)

(^ω^)

はじめ行った病院は一週間毎日来てって言われて毎日行きました💦
別な病院は、一回行ってまた一週間後様子みせに来てくださいって感じでした💦
病院の先生の方針によるんだと思います💦