※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を全く飲まない状況で困っています。同じ経験の方、どのように克服したか教えてください。使用している哺乳瓶も教えてください。

生後3ヶ月です。
完母ですが哺乳瓶の練習も始めましたが全くのんでくれません。

哺乳瓶は母乳実感で乳首SとM使用
旦那にあげてもらうお腹空いている時、夜中寝ぼけている時にあげる等

いろいろ試しましたが全くです。

同じような経験した方で哺乳瓶飲むようになったかた教えてください!!
また、哺乳瓶は何を使用していますか?

コメント

ぴーちゃん

3ヶ月からだと嫌がる子多いかもしれないですね💦
とにかく泣いても哺乳瓶であげるしかないと思います💦

うさ

哺乳瓶拒否つらいですよね😭💦
娘は何やってもだめで一回諦めて、哺乳瓶の練習するのも辞めて、たしか5ヶ月くらいの時にPigeonのマグマグセットをいただき、それに入っていた自分で持つタイプの哺乳瓶?で飲ませたら飲みました!
飲んだと言っても、多くても頑張って40とかでした😂💦あとは、正しい使い方ではないですが、同じ時期にストローマグ試したらストローマグは最初から上手に吸えたのでストローマグでミルク飲ませたりしてました!
今はなんでもかんでも口にいれるので、哺乳瓶くわえさせても飲むと思います😆そもそも完母なので娘が1回にどのくらい量を飲んでるのか分からなくて参考にならずですが、最近だと90飲めました!そのあと足らず母乳のんでましたが笑

私はちょうど離乳食が始まったタイミングでもあったのでそれがよかったのか、、、娘の気分なのか、、、
乳首をワンサイズ上げたら飲んでくれた時もありましたが、3ヶ月だと多分Mサイズが限界ですもんね💦
私は私の用事があって6時間以上預ける時と私が着物を着る時があってどうしてもミルク飲んでほしくてやってましたが、急用でなければもう少し時間経ってから再チャレンジするのもいいかと!哺乳瓶拒否で練習してるとこっちも精神的にくるし、体力使うし、子ども可哀想になってくるしいいことないですよね😢

NASA

搾乳したミルクをあげてますか?
粉ミルクなら味が嫌なのか、メーカーによっても味が全然違うので味が嫌ならミルクを変えてみるのもありかもです🤔
哺乳瓶が嫌なら、先輩ママから聞いた話ですが、母乳実感がダメでヌークに変えたら飲んだっていう話よく聞きますよ〜!

飲んでくれるといいですね🙏🏻💦