※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
お金・保険

保育園入園後、育休延長中の1歳8ヶ月の子供がいる女性。慣らし保育再開で復帰するが、育休手当は復帰日前日まで出るか、慣らし保育開始前日まで出るか不安。保育園入園後は出ない情報もあり、どちらか教えて欲しいです。

4月に保育園入園しましたが、コロナの影響で、保育園が休園や登園自粛となり、ハローワークに確認したところ、審査がありますが2歳まで育休延長可能予定となりました。今1歳8ヶ月になる子供がいて、育休延長中です。来週から慣らし保育を再開し、仕事復帰になるのですが、育休手当は復帰日前日まででますか?それとも慣らし保育開始前日までですか?
復帰日前日まで出ると思っていたのですが、保育園に入園したら出ないと書いてあるネット情報もあって不安になりました。分かる方がいましたら教えて頂きたいです💦

コメント

りんご

1歳の時点で延長手続きをしてあれば、復帰の前の日まで出ますよ😚💕

私も同じ状況でしたが、復帰の前日分まで日割りでもらいました✨

• いちごみるく

いちごみるく

延長手続きはしています!復帰日前日まで出たと聞いて安心しました✨ありがとうございます😊

• 6月17日