※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現在妊娠中です。うちは旦那が喫煙者で、全然タバコ辞めてくれなくて。…

現在妊娠中です。うちは旦那が喫煙者で、全然タバコ辞めてくれなくて。辞めるとかえってストレスになるからなかなか辞めれず。なるべく外で吸うか、キッチン周りですって欲しいと言って離れて吸うようにしてるんですけど…
産まれてからもそうなのかな~と思い色々と心配してます。旦那さんが喫煙者の場合どうしてますか?😢タバコは気にせず吸わせてますか?

コメント

ことり♪

うちの旦那もやめるやめる詐欺でいまだに吸ってます。
家では換気扇の下、出先では子どもといる時は吸ってはないみたいですが。
タバコはもう脳みそがやられちゃってるのでそう簡単にやめられないみたいですね😭
もう臭くて数年後娘に嫌われればいいと思ってます🤣

• ママリ

ママリ

わたしも過去吸ってたことがあって気持ちはわかるけどさすがに産まれてから吸うのはホントやめてって言ってはいますが。。。(笑)
    ほんとそうですね笑パパくさーいって言われてショック受けてもらいたいくらい笑笑

• 6月17日
あ たん。

紙タバコを吸ってましたがiQOSにさせました😅辞める気はさらさらないので…。匂い悪阻が激しくiQOS激臭なので近くで吸ったらブチ切れますがタバコは普通に吸わせてます💦
新生児の近くでさすがに吸うようならひっぱたきますかね😊

• ママリ

ママリ

うちも紙タバコで、ずっとiQOSとかプルームテックにしようとしてるのにしてくれなくてそろそろ本気で変えてもらおうかな…
    ですね、子供産まれたらまじ車の中と家の中厳禁にしようかと思ってます(笑)
    職場でならいくらでも吸ってくれって感じです😂

• 6月17日
  • あ たん。

あ たん。

中々紙から抜け出すのは旦那さん大変でしょうが…りーちゃんさんお子さんの為に頑張って貰いましょう😢
    本当にそうして貰った方がいいです!!タバコは害しか無いですからね〜💦

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

今年の誕生日電子タバコにしようかなってくらい強制的に変えさせたいです😂むしろ誕生日待たずして買ってあげようかなとか思ってます(笑)

• 6月17日
ママリ

うちも旦那がやめられない人です。
付き合う時に、「やめる」
妊娠がわかった時に、「やめる」
「産まれたらやめる」
と本人から言ってきたくせに結局未だに吸っていて、私はやめさせることを諦めました😑

吸う時は必ず外に行ってもらい、家の中や子供の前では吸わないようにしてもらってます。
そして、においも気になるので、
外に出る時は1枚羽織を着てもらい帰って来たら脱ぐ
帰って来たら子供と接触する前に手洗い・歯磨きをする
というのを徹底してもらってます!

• ママリ

ママリ

結構厳しめにしてますね!(笑)それもいいかもしれないです!辞めれって言われてすぐ辞めれるわけないじゃんが口癖の旦那です😂
    車にいる時私の隣にいても吸うのでほんと無理です😭わたしはマスクしたりしてますが

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

自分でやめると言ったくせにやめられないので😅笑

うちの旦那は、
    羽織着て手洗いしたら子供ににおいがつかなくて良い、
    歯磨きしたらたばこ吸いたいってすぐには思わないから良い、
    と言ってた(自分に言い聞かせてる?笑)ので毎日ちゃんと出来てます😊

車の狭い空間で、妊婦の隣でたばこ吸うとか信じられないです😤自分がパパになる自覚がないんですね😡

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

ちょっとの間我慢できないんですかねぇ😔
    タバコ吸うなら隣乗らないよって言おうかな(笑)

• 6月17日
🐯

特にタバコやめさせようとはしてません🙆🏻‍♀️
でも私の前ではiQOSですが紙タバコ吸う時は換気扇の下か外で吸ってもらってます!
赤ちゃんの前で吸われたらさすがに言いますが💦

• ママリ

ママリ

わたしももう諦めてますいくら言っても変わらないんだろうなーって感じですからね、
    キッチンとリビングが離れてるからうちもそんな感じです!タバコ吸ったあとは赤ちゃん抱っこしないでって言ってます(笑)

• 6月17日
  • 🐯

🐯

もしこれが自分も妊娠前吸ってて我慢してるのにって感じだったらくそ腹経ちます😂

産まれたらなるべく家いる時は吸って欲しくないですよね😅

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!わたしも過去に吸ってましたが妊娠したいと思った頃からやめてだいぶ経つので今では全然欲が無くなったので今後吸わなくても平気そうです!むしろ子供のためと思ったら全然です!
    ほんとですね、職場でならいくらでも吸ってくれと思ってます!

• 6月17日
mamari

iQOSですが、換気扇の下で吸ってます🙋‍♀️うちの旦那は特に飲みに行ったり遊びにも行かないので唯一のストレスの捌け口なので、特に辞めろとは言ってないです😂本人が辞めると言ってても結局は辞めれないので周りが言っても辞めないと思います。笑

• ママリ

ママリ

うちもそんな感じなんです!お酒は家でも飲まないし誰かと行くこともまずほとんどないのでそう簡単には辞めれないかーって感じで諦めてますが紙タバコはそろそろ卒業してもらおうかなと思ってるとこです(´・ω・`)

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も吸ってます🙄
でも外でドア閉めて吸ってもらってます。出先でも妊娠した時から一緒に乗ってる車でも吸わなくなり、吸いたくなったら喫煙所に寄って吸ってます🙄

こちらから辞めてって催促しても向こうのストレスになるだけだと思うのでしつこく言わない様にしてます😂

• ママリ

ママリ

車はやっぱ隣で吸ってしまいますね。。。なるべく煙を外に出してもらってはいますがやっぱ匂いが😭

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の車を禁煙車って決めてあったので、もう遠出する時でも私も娘が一緒なら私の車で出かけてます😂

自分吸ってないのに臭い思いしたくないし受動喫煙なんてもっぱら迷惑ですからね😅😅

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね、子供が産まれたら変わってくれると嬉しいですがそう簡単には行かなそう…

• 6月17日
ぷみえ🌈🔰

妊娠してる時も産まれてからもずっと旦那はタバコ吸ってますが、ベランダ以外で吸うなって言ってます😂😂

今までは同じ部屋で吸ってましたが、最近は換気扇の下で吸ってもらってます!
産まれてからもこれは変えませんね。
子供出来たくらいで辞めろとは言いません✨

• ママリ

ママリ

やっぱ無理に辞めさせるのは可哀想な気もしますよね。仕事も頑張ってくれてるし😔

• 6月17日

うちはもう最初からやめる気ないです😅
言っても無駄なので、諦めてます😞
ただ家の中では吸わせません。吸った後臭かったら歯磨きもさせるし。

• ママリ

ママリ

徹底してますね!

• 6月17日
伊黒さん🙈

うちも最初からやめる気一切ないので家の中は絶対吸わせてないです。

• ママリ

ママリ

家の中で吸わせないなんてできるかな。。。なるべくベランダ使ってますが。。。

• 6月17日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

もし吸って引越しするとき壁紙とか替えるってなったら全部お前のお小遣いから出せよって言いました😂😂

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

確かに😂😂😂うちも賃貸なのでそうなったら私は何もしません笑笑

• 6月17日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

タバコのせいで壁紙張り替えとかやってらんないですからね(笑)

• 6月17日
2児のまま

うちも仕事の休憩中とかみーんな吸ってるから我慢できないらしく辞められないらしいです😅
紙タバコは基本吸いませんが吸う時は絶対外で吸います。
お小遣い範囲で吸ってるので
もお何も言ってません😂

だいまま

うちは私が妊娠してからは外で吸うようになりました!
旦那が1人の時はキッチンで吸ってますが😅