※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみやみ
妊娠・出産

母乳期間中、乳首がずっと立っているのは普通ですか?授乳間隔が短い子供なので、痛みや不安があります。

母乳期間中ってずっと乳首立ってるんでしょうか??
病院で初めてあげた日からずっと、生理中みたいに立った状態です(笑)
ブラジャーが擦れたり、赤ちゃんの手が当たっても痛いし、
完母のつもりなのでこれがずっと続くのかなぁと🤔

授乳間隔が短い子なのでそのせいなのかとも思いまして😢

コメント

とむ

私も立ったままだしちょっと触れただけでめちゃめちゃ痛かったですよ🤣🤣
大丈夫。慣れてきます🤣🤣👌
ただ乳首切れやすそうなのでしっかり馬油とかワセリンとか塗った方がいいです😭

初めてのママリ🔰

授乳後おっぱいがふにゃふにゃになってしばらくすると立たなかったりしましたが、基本は立ってたような・・・🤣

なな☺

わかりますー!
おかげでノーブラ&普通のブラジャー恐怖症で長男産んでからずっとブラトップ命になってしまいました😰笑

でも痛みは慣れてきて、3ヶ月くらいでおさまりましたよ!😊歯が生えはじめるとまた少し痛かったりしますが💦

はじめてのママリ

わたしももうすぐ下の子2ヶ月になりますが、おっぱいパッドつけてないと痛いです…(;_;)。
風呂でシャワーが直に当たるのも違和感あります😂(笑)
いつ落ち着くかなぁ…とおもってますわたしも。