※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
住まい

ゴキブリが出ました。助けて下さい。先程つわりがしんどく、トイレに行…

ゴキブリが出ました。助けて下さい。

先程つわりがしんどく、トイレに行って出たら、前の壁にゴキブリが。黒で親指第一関節くらいの大きさでした。

鉄筋コンクリートの築14年ほどのマンションの4階です。
カメムシはよく共有スペースにいたのですが、ゴキブリは初めてでした。

出たことがなかったのでゴキブリ駆除グッズはひとつもなく、発見した所はちょうど通路で、すぐ隣にリビングへのドア、主人の寝室、脱衣所、トイレ、玄関があります。
急いで新聞紙や何かないかと探しに行った間に見失ってしまいました😭😭😭

無理すぎて主人を電話で起こしたのですが笑
チラッと見てトイレに行ってまたチラッと見ていない、部屋綺麗にせんからやん、とい言いすぐまた寝てしまいました。。
部屋が汚いのはほんとに私のせいなんですが、仕事もしててつわりもしんどいって言ってるのに掃除系は数ヶ月に1回程度しかしてくれず、しても見た目が綺麗になっているだけで掃除機などかけてるのを見たことはありません。
腹立ちます。笑

リビング入ってもう一部屋あり、そこで私と1歳半のこどもが床に布団を敷いて寝ているのですが、床で寝てる分恐怖が倍増で、こどもに何かあったらどうしようと動けずにいます。。

とりあえずリビングの電気をつけて、私たちの寝室はドアをしめて避難してるんですが、探して熱湯でもかけたほうがいいですかね。。無理すぎる。。。

子供が寝てるのに😭😭😭😭頼むこっちにこないで😭
朝どうしよう😭😭😭😭もう眠れません。。
つわりも気持ち悪いし最悪です。笑

コメント

あーちゃん

靴やスリッパで叩いたことあります!

• たんたん

たんたん

新聞紙はあるんですが、ほんとに苦手で。。見つかるまで探したほうがいいですかね😭子供のこと考えるといますぐ殺したいんですが、動けずにいます😢

• 6月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

気になって眠れないですよね😅
    発見したとこの近くにゴキブリが入りそうなとこってありましたか??
    そこらへんだけでも見てみるのはありかなと👌

• 6月17日
  • たんたん

たんたん

正直リビングもあけてたので全部の部屋に可能性があります。。リビングに入ってしまってたらキッチンか、脱衣所の方だと収納棚かその辺の隙間かですかね。。今隠れてて、朝になったら出てくるとかってあんまり考えられないですよね?夜行性って。。

• 6月17日
ひまり

あーほんとにゴキブリ私も無理です。本当に本当にゴキブリがムカデよりも苦手なので旦那に助けてもらいます😞
1年前てんじょうに見たことのない黒いデカすぎるゴキブリがでて私は泣いてしまいました。

はじめてのママリ

食器用洗剤かけるといい!と聞いた事あります!

怪獣ガールママ

明日(今日)すぐにゴキジェットの黒買ってください!!
めっちゃ効きますよ‼️

さ🦖

ケープとかVO5とかないですか⁇
私は駆除、処理は出来るんですが
動き回られるのだけ苦手なので
ケープやVO5で固めて動けなくしてから殺します‼︎
色んな駆除剤使って来ましたが
整髪スプレーより
動きが止まるのに出会った事ないです‼︎‼︎

はじめてのママリ

うちも越してきた時すぐに見ましたが、6月くらいにゴキ対策グッズの、名前忘れましたが、ゴキが食べて巣でうんちをして、そのうんちを食べたゴキも死ぬやつを全部屋の四方に設置したら去年一昨年みなくなりました!

ママリ(30)

若いころ一人暮らししてて、キッチンのシンクに洗い物ある中に潜んでたことあります😱
もちろん何もなかったので、そーっとまな板をゴキに向かって斜めにして
泡立てた洗剤で四方を囲んで、ゆっくりゴキに泡かけていきました!そのままお亡くなりになりましたよ!

思い出すだけでも怖かったですが、誰も頼れる人いなかったので何とかなりました😂
もしキッチンで見かけたら洗剤は効きますよ!

たんたん

みなさん、本当にありがとうございました😭😭
あれから出てこなくて毎日ビクビクしてますが、ブラックキャップをおいて黒のゴキジェットで隙間シュッシュで予防?して、超音波で虫を逃がすというよくわからないコンセントにさすだけのやつと、徹底してます!
マンションの外で1匹死んでたらしく、うちの中にいたやつと思いたい。。
ありがとうございました。。😭