※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子が離乳食で卵を食べないので悩んでいます。全卵を試したかったが、食べさせられず一時中断中。栄養士は卵を休んでも良いと言うが、新しい食材を試している。卵を食べさせる方法を教えてほしい。

卵を5ヶ月後半から進めて黄身、白身はクリアしました。
息子は離乳食を食べようとしないので、黄身白身もかなり苦労しました。全卵を試したかったのに息子が食べてくれないため一時中断しています。
固茹でして刻んだおかゆに混ぜたのですがダメでした。
全卵が食べれないとやはり卵をクリアしたことにはならないのでしょうか?
区の栄養士さんにはしばらく卵お休みしてもいいと思うと言っていただきました。今お休みしていて卵を進めていた時はなかなか試せていなかった新しい食材を毎日あげています。しかし、そろそろ卵も食べれるようにならないといけないんじゃないかと思えてきました。
全卵をつかって食べやすい方法などありましたら教えてください。
お粥に混ぜる、とろみをつけるは試したのでそれ以外の方法でおねがいします😭

コメント

あまじ

そんなに焦る程卵必用ですかね…??

うちは下の子が牛乳卵僅かに小麦のアレルギーがあるのでそんなに焦らなくても良いんじゃないかと思うんですが…

ちゃん

プリンなどはどうですかね?☺️
これから暑くなると冷たくてツルッとしてて食べやすいかと😇
あとは茶碗蒸しとか🙆‍♀️

お雑煮みたいにするのはだめですか?
ゆで卵ではなく、おかゆと卵を一緒にクタクタになるまでだしを少し入れて煮る。
卵の量も測って入れれば問題ないのかなと!

あとは私も保育園などで急ぎ!とかでなければゆっくりで大丈夫だと思いますよ☺️

食事はまだまだ楽しむ目的が1番です!
卒乳したり一歳半頃からゆっくり栄養などについても考えていけばいいと思います👍🏻

はじめてのママリ🔰

うちも卵黄をミモザにして粥に混ぜたやつは泣いて拒否されました😅
レンジで作るなんちゃって茶碗蒸しは食いつきいいので、大体卵食べさす時はそれにしています😊だしに野菜刻んだものと溶き卵加えてチンです😊