※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園の保護者の集まりや、支援センターなどの人の集まるところに頑張って行くけど、全くママ友出来ない方おられますか?😓

園の保護者の集まりや、支援センターなどの人の集まるところに頑張って行くけど、全くママ友出来ない方おられますか?😓

コメント

naaco

支援センター、何度も行ってますが全くできないです💦
その場限りの会話でおしまいです…🙄

あや

園の集まりは中止なので出来ないし、支援センターでもその場限りですね😓

こってぃ

自分から、今度一緒にどこどこで遊びませんか?連絡先教えてください!と言わないとできないです💦言われれば嬉しいですが、みなさん裏を読んでなかなか話しかけて来ないので…話しかけられ待ちの人多いと思います。
私は自分からグイグイ行くので半々の確率でママ友作り成功していますが、声かけて「あ、違うな、違ったな」って思うことも多々あります。この人は声かけて欲しくないんだな、という分厚い壁を立てている人もいます。
そして声掛けてもらったことはほとんどありません😭

かにえ

はーい!
支援センター週に数回は行ってますがまだママ友できません😂
友達ってどうやって作るんだっけ?

もも

私もよく支援センター行きますがその場で話して終わり、もしくは誰とも話さず終わりって時もありますよ!まぁ本格的に作るなら幼稚園の時でいいかなーと思います