※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

2歳1カ月の娘が公園遊びで飽きてしまうので、ストライダーか三輪車を買おうか悩んでいます。マンションの周りは坂が多く、公園は徒歩10分圏内に6カ所ある。坂があるため、ベビーカーでの行き帰りが主。どちらがおすすめですか?

2歳1カ月の娘。

公園遊びですぐ飽きてしまうようになり、ストライダーか三輪車を買おうかと思っています。

今から買うならストライダーと三輪車どっちが良いか、悩み中です!皆さんのおすすめを教えて下さい。
&おすすめの商品もあれば!

家の環境としては、マンションです。
山の上に建っているマンションなので、周りは強烈な坂、坂、坂です😅

田舎なので、公園は多く、徒歩10分以内のところに6カ所くらいあります。

ただ、公園に行くのに、坂を上がったり下がったりなので、行き帰りはもっぱらベビーカーです。。💦

コメント

まるまる

うちはストライダーでした😉
おかげで5歳になった頃には子供2人とも勝手に補助なし乗れてました😁

アンパンチーまま

実家にアンパンマンの三輪車、自宅にスパーキーがあります。
うちの子は小柄だからなのか、三輪車のペダルに足は届くようになりましたが、自分では焦げません💦

2歳の誕生日にスパーキーというランニングバイクを買いましたが最初は嫌がりましたが今ではガンガン乗ってます😊

スパーキーを選んだ理由はゴムタイヤでスタンド、ブレーキが付いていて、他より価格も安いです。
デメリットとしては他のストライダー、dバイクに比べると重い事と多分ネット販売専門です。
私は問い合わせして直接会社に行き、試乗もさせて貰い購入しました。

ご参考までに👍👍

なみ

子どもさんが乗ることを目的とするのであれば、ストライダーをお勧めします🙆‍♀️
三輪車は3歳半の上の子でも、ギリギリ乗れるという感じです😅
漕ぐのが難しいようで💦
ストライダーはスイスイ乗って楽しそうです😬

ただ、坂が多いとのことですので💦💦
移動の際は、三輪車を後ろから大人が押せるタイプのものの方が重宝するような気がします😭
うちは散歩に行く時は、三輪車に乗せて後ろから押します💦

ベビーカーに乗せて移動して、ストライダー担いで行くとかですかね😵
トイザラスにあるストライダーは軽くて片手でも持てますよ😊

プペル

ストライダーですかね(^^)
でも!ストライダーは公道では乗っちゃダメですよ🙅‍♀️
ストライダーの持ち運び用の袋も売ってましたよー確か!🙆‍♀️

長男も最初へっぽこでしたが
もう今は両足離してスイスイです🤗

みー

うちは、三輪車としてもストライダーとしても使えるものを買いました!
…とは言っても、コロナの影響でまだ届いていませんが😅

ままり

絶対ストライダーがいいと思います!!長く使えますよ✨

うちの子まだ3歳ですが、ストライダーのおかげか、もう補助輪なしで自転車乗れるようになりました😊

ゆうき

うちは2歳の誕生日プレゼントがストライダーでした😊
最初こそうまく乗れませんでしたが、1、2週間でスイッスイになりました😆
ベビーカーの荷物スペースに半分はみ出して(笑)なんとか積めるので、移動も短距離ならベビーカーで大丈夫と思います💕
ただ、知り合いの娘さん(2歳)がストライダーの試乗でコース1週して『怖い』とやめてしまったそうなので、お子さん本人の好みもあるのかなー?とは思います💦 乗れるようになっちゃえば楽しめるとは思いますが💦💦

nyantan

我が家はストライダー全然でした💦2歳の誕生日に買いましたが公園に持っていっても全然しなくて一度なおしました😖長く使えるはずなのでまた少ししてからトライしたいです💓

まー

ストライダーのほうが長く使えそうなのでうちはストライダーにしました😊

むぅむぅ

今からですと
ストライダーの方がいいと思います٩(๑⁼̴̤̆ꈊ⁼̴̤̆)و✧
ただ坂が多いところの持ち運びが大変ですよね,,,.
三輪車は1歳の誕生日に買ってもらって乗れるのですが
ストライダーは何故か怖いみたいで跨ぐこともせず…
自転車を押すみたいに押してあそんでるだけです
「安定」のある三輪車を先にのせたからかなぁぁ,,,.と思いながら,,,.。でも、三輪車は
後ろを持って押せるタイプのは少し遠い公園行く時に役にたちますけどね,,,.帰り歩いてくれないと抱っこにストライダー,,,.私は腕が無理です。笑

はじめてのママリ🔰

同じく2歳1ヶ月になる息子がいます。

ストライダーと三輪車(手押しできるタイプ)どちらも持っています❗️

ストライダーは、一度またがりましたが、怖がっていまだに乗ろうともしせん😅💦
ストライダーに乗っている子を興味津々に見てはいるので、いずれは乗ると思うので時期を待ってます😊

三輪車は、ようやく足は届きますが、こげません🤣💨今はベビーカー代わりに、手押しのみで使用しています。子供は全然運動になっていません笑

ストライダーを怖がらなければ、ストライダーの方がいいのかなぁ🤔と思います💡

ちなみに、うちは三輪車で足蹴りも出来る乗り物から始めようと思っています😅!探しているところです。