※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん777
妊娠・出産

初診で1人と言われたが、次の健診で双子が判明。エコーで2つ目も感じるが、二卵性か一卵性か不明。医師は二卵性が高いと言ったが、一卵性も可能性あり。

今更の質問です💧初診の時に先生に1人って言われて次に健診行った時に双子ってわかりました。左上が初診。右下が2回目健診。初診の時のエコー見るともう一つあるようなきがして、、多分先生小さすぎてわからなかったのかなーと。。これって二卵性双生児なのかな?と。。一応DDらしく二卵性双生児が高いって言われこの前健診行ったらもしかしたら一卵性双生児もなくわないと、、でも袋が2つだし一卵性双生児はないのかな、、( ̄▽ ̄;)

コメント

まるまる

初診時のエコーは単胎に見えますね〜!
指摘されている影はどちらかというと血腫のようにも見えます。
双胎は最初はわからないことが多いので、初診が誤診だったわけではなく、その時点では単胎に見えた、というのが正しいと思います。

• ともちん777

ともちん777

確かに血腫ありました( ´›ω‹`)
    色々考えると排卵が2回あったのか?とか1回の排卵日で双子授かったのか?とかおもっちゃって(-∧-;)トホホ…
    エコーみるたびに思います(笑)(›´-`‹ )
    ありがとうございます♥

• 6月21日
スクラム

わたしも9w?ぐらいで双子と言われるまでは1人と思ってたし思われてました!

心拍確認も心臓は1つしか見えなかったし
たまたまですね、

あとともちんさんは二卵性のようです!

わたしは一卵性でした
ともちんさんにはふたつある黒い部屋が
一卵性の場合はひとつで、
その中にうすーいまくがありました。
もっと言えば双子も4種類あるのです

• ともちん777

ともちん777

ありがとうございます❀(*´▽`*)❀
    二卵性双生児かー!
    どんなタイミングでそうなったのか未だに。。(笑)ずっと思ってます( ´›ω‹`)

• 6月21日
きりん

全然関係ないコメントごめんなさい!!
すごーーーーい可愛いですね!!こんなに小さいのにそれぞれのお部屋ですくすく育っているのですね(((( °_° ))))♡かわいい…
双子って本当かわいいですよね、これから大変かと思いますが頑張って下さい♡♡♡

• ともちん777

ともちん777

ありがとうございます☆。.:*・゜
    豆粒だったのが今は10cmくらい?あるのかなーと思うと早いなーと思いますがこれからまだまだ大きくなるのかと思うとお腹大丈夫かなって(笑)早く産まれてこーいって感じです(笑)♥
    頑張ります♥

• 6月21日

2回目の検診のエコー写真は、間違い無く二卵性だと思います。

• ともちん777

ともちん777

ありがとうございます☆。.:*・゜
    楽しみにして出産まで待ちます♥

• 6月21日

ごくまれに早い時期にお部屋が分かれる一卵性の双子もあると私は医師から言われましたよ〜(^_^)
私も初期はどちらか分からないと言われてましたが、性別が分かって男女の双子だったので二卵性の双子と確定しましたよ!