※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

モヤモヤしてます😭😭ネットで初回価格、定期購入価格で(商品が届いて気に…

モヤモヤしてます😭😭

ネットで初回価格、定期購入価格で(商品が届いて気に入らなければ返品、定期購入解約可能)3000円ほどの美容液を購入しました。

日曜日にヤマト運輸からお荷物をポストに投函しましたとメールが来て、ポストに取りに行ったところなにも入っておらず、あれ?住所間違えたかな💦と焦って確認しましたが間違えておらず、すぐにお問い合わせセンターへ電話をして、配達した担当者から電話があり、夜、マンションまで来てくれました。
近隣のポストのお宅にも確認したが商品は入っておらず、管理人さんに届いてるかもしれないので明日また確認してみますと言われ、もしそれでもなかったらこちらで商品を弁償するようなことを言っていました。翌日また電話があり、管理人さんには届いておらず、確かに自分はポストに入れたと言われ、もう少し時間をくれと言われ、今日、電話がまたあり、盗難の可能性もあるので警察に被害届を出すのはどうかと言われました。
何度も電話が掛かってきますがその度に、御家族が荷物を出した可能性はとかほかの荷物に紛れてませんでしたかとか聞いてきて、最初から私は荷物がないから問い合わせてるのに、なんだかラチがあかず、美容液も試してみて合わなかったら定期購入を解約するのにこれじゃ美容液を試してないから解約するに出来ないし、仮に本当にヤマト運輸が弁償することになっても、初回購入価格と2回目の購入価格は違うしなぁ、また私が発注するのかなともやもやです。
忙しいのに電話ばっかしてきて、疑われてる感じにも受け止められる言い方、ストレスです😢
こんな3000円ごときで嘘つかないし、本当にポストに入ってなくて。
挙句の果て、ヤマト運輸の方にもう少し時間をくださいと言われ、明後日電話してくるそうです。

こりゃ一体なんなんでしょうか(´ - ω - `)

コメント

近隣マンションに誤配などもありえるので捜索するんじゃないですかね?🤔
保証があるなら弁償されると思います!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😣
    早く弁償してくれるといいのですが…

• 6月18日
アンパンチーまま

大変でしたね💦💦💦
疑われてるのか!?と思うと嫌ですし💧💧
余分なお金払うのなんてもっと嫌ですよ!!!💦💦

購入先に問い合わせするのはどうですか??
「美容液を購入したが、配達の段階でトラブルがあった様で届いていない。今、ヤマト運輸の方が対応してくださっているが、まだ時間がかかるようです。盗難も考えられ、警察に被害届を出す事も提案されている。それがいつまでかかるかわからないし、このまま商品も届いていないのに、定期購入になってお金を払う事になるのも困る。
どう対応させてもらったらいいですか??」
な感じですかね?💦💦

警察に被害届とかちょっと大げさに言っといた方が、向こうも動いてくれやすくなるかもですよ👍👍👍

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    購入先に問い合わせてみました!

• 6月18日
ゆー

お荷物のお届け先を前の住所にしてしまったとかはありませんか?

でも、その配達員の方が絶対ポストに入れたと言ってるなら入ってないのがおかしいですよね🤔
申し訳ないですが配達員さんが今の時期忙しい中で、ポストに荷物を入れたと記憶しているのが勘違いなような気がします…
本当は覚えてないとか…
配達員さんを疑いたくはないのですが、届いてないのは事実なので変ですよね

って、回答になってなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙏😢

• 6月18日