※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
産婦人科・小児科

乳児湿疹で悩んでいます。受診のタイミングや皮膚科と小児科どちらが良いか相談したいです。

乳児湿疹について質問です。

約1ヶ月半の息子が、昨日から乳児湿疹が出てきました。
おでこ、ほっぺ、あご、耳の裏などにできていて、今日一日でどんどん増えています😔💦

上の子も同じくらいに乳児湿疹出始め、そのときは入院中だったのでその場で相談出来ましたが、早めに受診するべきでしょうか??

ちなみに上の子の時はビーソフテンのローションを処方してもらって、それで保湿して綺麗に洗ってあげて。と言われました。
ビーソフテンは今でも使っているので受診せずに様子見でいいかなと思ったのですが、やはり素人の判断は良くないでしょうか💦

みなさんは乳児湿疹がでたら病院に行きましたか?
また、皮膚科と小児科、どちらがいいのでしょうか。

コメント

ウォル

我が子の経験談ですが、病院に連絡して受診するべきか相談しました!膿んだりしてなければ清潔にしてたっぷり保湿してと言われました。それ以外なにも出来ないと💦
保湿剤が合う合わないもあるのかな?と思うので膿んだりしてなければ様子見でも良いのかなぁとわたしは思いました^_^

mknk

ひどくなってるようであれば受診した方がいいかなと思います😫うちの子は最初小児科に行きましたがあまり良くならず皮膚科に行って落ち着きました🥰