※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

双子の寝かしつけ中、男の子が汗をかいている。和室はエアコンなしで、寝るときだけ締め切る。朝は水分補給後、7時前後に起きる。再度水分補給が必要か悩んでいる。

1時間半ほど、双子を寝かせるのに襖を締め切って真っ暗にして寝かしつけをしました。

男の子の方がもともと汗っかきで、薄着にはしてますが、頭など汗をかいてます。
今は襖を開けて、エアコンの風が通るようにしてます。

マンションのリビングの一角にある和室なので、締め切るとエアコンがなく、普段は開けているが、寝かしつけの時に子供たちが寝るまでは締め切っている。
隙間で開けると遊びに行ってしまうので…。

寝る前に水分補給はさせてますが、朝は7時前後に起きます。
もう一度水分を取らせた方がいいのか悩みます。

コメント

三児のmama (26)

扇風機はないのでしょうか?(;_;)

  • マーちゃん

    マーちゃん

    昔、初代のダイソンを持ってたんですが、うるさくて捨てちゃって。
    それからは買ってないんです((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

    昨日はあれから起こして水分取らして寝かせました(´°ω°`)

    • 6月17日