※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

最近の胎動が変化していますが、毎週の変化は普通ですか?

最近胎動に変化があります。18〜19週のときはちょろちょろっと何か感じる程度。20週はぐりんぐりん回るような感じ。今週から大人しくなり時間によって、膀胱に触られているような感じの瞬間があります。つまりトイレ行きたくなるような。。毎週変化があるものなんですか?

コメント

2人目妊娠中・:*(ひな)

日によって全然違いました!
1日中動いてる日もあれば、全然動かない日もありました😂
トイレはずっと近かったです😣😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊そうなんですね💦トイレ近くて行ってもあんまり出なくて不思議です😅

• 6月19日
なみなみ

毎週とゆうか変化はありますよ!
赤ちゃんが大きくなるにつれて羊水の壁にあたるんで胎動でかく感じます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    用水の壁に当たってるんですね。。日に日に胎動がわかりやすくなってます!!

• 6月19日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

その頃に逆子になり膀胱すごく刺激されました😅赤ちゃんは羊水のの中で動き回れる時期なので色んなところで胎動感じると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊逆子になると膀胱刺激されるんですね。。左だったり、右だったり、ちょろっとだったりぐりんぐりんだったり、毎回違います💦

• 6月19日