※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家事・料理

1歳2ヶ月になる子供のお昼ごはんについて教えてください!来月から仕事復…

1歳2ヶ月になる子供のお昼ごはんについて教えてください!

来月から仕事復帰が決まり、義理の母に家庭内保育をお願いすることにしました。そこでお昼ごはん。今までは子供にはパンとか混ぜご飯とかうどんに果物をつけることが多く、その時に適当に考えてました。
来月からは子供にはお弁当とか、お義母さんでも楽にあげられるようなお昼ごはんを用意したいです。たまにお義母さん用にも作り置きして行きたいと思ってます。
子供もお義母さんも食べられて、あわよくば私のお弁当にも入れられるような魔法のメニューはありますか?😊
ちなみにあまり食べてくれないものは卵料理と納豆で、野菜はよく食べてくれます🥦

コメント

ちゃん

チャーハンや焼きそばどうですか?

今日のお昼が塩焼きそば(息子は薄味で)だったのですが、野菜たくさん入れれるし、チンしても美味しく食べれると思います!
あ、でも麺類だと後片付け大変かもですね😩😩笑

  • あき

    あき

    麺類好きだし、大人も食べられるしいいですね!1本ずつつまんで食べそうです🤣
    麺に限らず、最近は食事が散らかりまくって大変です💦

    • 6月17日
aya

私も今月から復帰です😊
頑張りましょうね!

うちは夫に育児をお願いするとき用に用意するのは、

キーマカレー
煮込みハンバーグ
お好み焼き
ひじきの煮物
ほうれん草とベーコン炒め
とりつくね
ピラフとかご飯系

全て冷凍してます😊
一食ずつをラップで包んですぐ出せるようにしてます♪

  • あき

    あき

    いろんなもの冷凍にしといてるんですね!最近あまりストックしてなくて💦ハンバーグも煮込みにすればご飯にかけられるしいいかも!
    お仕事頑張りましょうね😊

    • 6月17日
deleted user

ハンバーグ
カレーライス
とりそぼろ とかですかね😣

あとにんじん、じゃがいも、たまねぎなどを乱切りしてダシで煮て小分けにして冷凍してます!肉ばっかの日でもこれさえあれば…!と思ってます笑

仕事復帰頑張ってください!!😭

  • あき

    あき

    うちの子なんでだかカレー食べないんですよね💦野菜の冷凍あると助かりますよね!またストックします😊
    仕事頑張ります😭

    • 6月17日