※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅしゅ
妊娠・出産

妊娠中に流産し、同僚が出産。LINEで伝えるタイミングが心配。「産めてよかったね」の言葉選びに不安。要相談。

会社の子が産休に入り無事出産しました。
その子が産休入る前に私も妊娠発覚し、妊婦同士話していたのですが、すぐに私は流産。伝えるタイミングを失ってる間に生まれましたーとLINEが、、このタイミングで伝えるのがスムーズ?ですよね?
言葉の選び方下手なので、あなたは産めてよかったね!みたく思われないか心配です💦

コメント

mama

つらい想いをされましたね😢
確かに連絡がきた今のタイミングでするのがいいのかもしれないですね。
もしくは聞かれたらですかね。
嫌味なとり方はしないであろう事を祈って伝えましょう!妊娠も出産も奇跡だと私は思ってます。お相手の方もそんな想いで子育てしてくれるといいですね。

• しゅしゅしゅ

しゅしゅしゅ

ありがとうございます✨
    上の2人がスムーズに育った分、当たり前に生まれると思い込んでました💦ほんと奇跡ですよね!
    きっと優しい子なので分かってくれると思います!いい歳して恥ずかしいですが、言葉注意して伝えてみます!

• 6月16日