※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スサリ
家族・旦那

今日もまた怒ってしまった…怒るのだけがしつけじゃないって頭ではわかっ…

今日もまた怒ってしまった…
怒るのだけがしつけじゃないって頭ではわかっていても、毎日同じことの繰り返し、何回も同じこと言わせる子供にイライラしてばかりで、私自身もこんな自分嫌だし何度言ったらわかるの?もう良い加減にして、という気持ちでいっぱいになっています。
まだわからないって思ってた赤ちゃんの時とは違い、言ってることわかるのにやろうとしない、言ってもやらない、魔の2歳児と戦っている中、旦那の一言にいつも余計にストレス感じさせられます。
片付けてもすぐに散らかされる部屋、何度も片付けて掃除機もかけて旦那が帰ってくるまでに子供たちに散らかされ晩ご飯作りながら片付けまでやってられないのに、部屋が汚い、片付けもできんのか、仕事から帰ってきて片付けさせるとかありえない、等々の一言、お風呂から出た時にご飯がないと文句言う。
ご飯中も上の子が話をしたくて仕方ないので食べてる時にいろんな話してくれるんですが、それも喋っらんで良いからさっさと飯食わせろ等々…息子は手掴み食べしてるので全部食べ終わってから私は手口を拭くのですが、一つ食べ終わるごとに汚いから手を拭け、口拭け、挙げ句の果てに自分で食べさせるなって言ってきます。
ですが、私は2人のご飯の世話しながら自分も急いでご飯食べているのにどっちか1人でも自分が見ることもなく、先に食べ終わっても子供たちを見てくれることもありません。
前々からなのに今はそれが余計に鼻につきこいつと一緒に飯食いたくないって気持ちでいっぱいです。

パーっと1人で酒飲みに行けたり、1人でどこかに出かけられたら気分も晴れるのでしょう。
子供達の預ける先がないので何もできずこのイライラ、ストレスを打ち明ける場もないのでここに愚痴らせてください。。

コメント

ふー

旦那さんモラハラ気質ですね😅

お金を稼ぐだけが父親じゃないって、わからないんですかね😔
旦那さん育児してなさすぎだと思います。
育児家事は母親だけの仕事じゃない、妻は家政婦、奴隷じゃないって主張すべきだと思います‼️

私もインスタや、ママリで知識をつけて、旦那にわからせました。
あとは今テレワークしてて、家にいるので、嫌でも育児家事の大変さをわかってくれたのもあります。

頑張ってくださいね‼️

  • スサリ

    スサリ

    旦那の家庭環境がまさに男は仕事、女は子供と家のことやれって感じの家庭だったのでそれが強く出てるみたいです、、
    時代は変わったし、子供が可愛いと思うなら面倒みたくて仕方ないのでは?と言う気持ちになっています。
    1人目出産した時から助けてほしい時に助けてくれなくてもう今更何かしてほしいって頼んでも無駄な気がして全部1人で抱え込んでますが、正直最近娘がほんとにイヤイヤ期わがまま炸裂しててしんどくなってしまっています😭

    • 6月17日
1年生

ほぼ同じ状況です。
うちの旦那はまだ言えばやってくれるのでましなのかと思いましたが、それでも腹が立つので、スサリさんの文章を読んですごく怒りがこみ上げてきました💦
ましてや子供2人って、本当に自分のご飯味わって食べてる暇ないですよね?
一人でバタバタしてその横で旦那さんは落ち着いてTVでも見ながらご飯食べるんでしょう。
そのくせに口だけは出してくる。ならお前がやれよって思いました!

私なら怒鳴って怒ってますw
嫁を家政婦扱いするなと言いたいですね。
お前は大人なんだからご飯くらい自分でどうにかしろよって思いますよね😤

すごく共感でしたw

  • スサリ

    スサリ

    私も心の中で同じこと思ってました。
    結婚当初はおかず机に運んでくれたり配膳も手伝ってくれてたのですが、今こそ運ぶ量が増えて何往復もしなきゃいけないから運んでほしいのに座ってテレビ見てゲラゲラしてるか、ケータイでゲームしてるかの2択です。。
    なので外食なんかしたくないのに、何も気にせずに飯食いに行こって言葉にすごい嫌な気持ちになっていますね😢
    楽させてくれてるつもりなんでしょうけど、逆に凄い疲れてしまいます😂

    昔私も家政婦じゃねえわ!って言ったんですよね。
    家政婦だとは思ってないけど、仕事してないしずっと家におるんだから家のこと子供のことやってあって当たり前だろって言われてコイツに言うだけ無駄だなって線を引きました。

    • 6月17日