※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

妊娠中で入院が不明。上の子を保育園に預けたが、泣いていた。明日のお迎えに悩んでいる。時間の決め方について意見を聞きたい。

相談です🥺
今妊娠中でいつ入院になるかわからない、検診に結構来てもらうと先生に言われて保育園を急いで探して本日から産前産後で上の子を保育園に入れることになりました!
私の実家は遠くて、旦那の親も高齢なので誰も見る人がいません。なので上の子をだれにも預けたことがありません🥺
本日から入れて病院があったので、8時半から2時まで預けました。当たり前なのですが子供は結構泣いてましたといわれました。お昼寝はあまりたべませんでした。でもたまにあそんだり、おしゃべりしたり、お昼寝もすこししましたといわれました。保育園はお迎えいつでもお母さんのいい時間で大丈夫と言われました。
病院だったので今日は仕方ないとおもうのですが、明日から早めに迎えにいくか迷ってます。
ちなみに明後日も病院で、総合病院なので時間がかかるので2時3時のお迎えになると思います。
旦那さんは、毎日同じ時間のほうがいいんやないかと言われました。
皆さんでしたらお迎えのお時間どうしますか?

コメント

るな

産前産後の期間でしたら
もう9ヶ月くらいですか?
それで、入院するかもと言うのは、自宅安静言われてる状態ですか??

私は、子宮頸管20ミリで入院するかもと言う状況で自宅安静を指示されているので、保育園にも説明して、ゆっくり休んで!と言われてるので18時まで預かってもらっています💓
おかげで今のところ入院を免れてます!
子供さんの状態にもよりますが、慣れて来てるなら同じ時間でも良いとお思います😆
お母さんの体調が1番ですので!入院したら、もっと子供さんに負担がかかりますもんね💦💦

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます🥺 今7ヶ月で、羊水が少ないので入院して様子みたいとのことでした。 
    いつも通り生活してくださいとのことです!

    • 6月16日
  • るな

    るな

    そうなんですね!
    まだ7ヶ月だったらこれから何があるか分からないですね💦
    娘さんの育児が大変でなければ良いのですが、お腹が大きくなると張りやすくもなるので無理しないでくださいね!

    ちなみに、18時の前は16時お迎えで固定してました👍🏻
    自宅安静言われる前です🌸

    • 6月16日
  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます☺️何時から預けてましたか!?

    • 6月16日
  • るな

    るな

    預けてるのは、9時を9時半です🌸
    朝はみんなでオヤツとか活動の時間が多いので、そこを遅くずらすと逆に子供が可哀想かなと🤔
    日中のリズムも狂うので😆

    • 6月16日
ゆか

お迎えは同じ時間の方がいいと思います。
私は週3で預けていて8時17時なんですが、その日だけ9時18時になりって18時に行ったら、いつも笑顔で走ってくるのに、ギャンギャン泣きながら走ってきました。
子供なりに、このくらいの時間になったらママが来てくれるってわかってるみたいです。

今日から預け始めて、ご飯もお昼寝もなんとかできたなら同じ2時3時に迎えに行って、様子を見ながら少しずつ伸ばしていくかなと思いました。
3時がおやつならおやつ前にするか、おやつが終わる時間ですかね…