※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で胎動が感じられず不安。お腹がピクピクする時があるけど、それが胎動なのか心配。お腹もまだ大きくない。

1人目妊娠中です!そろそろ胎動の時期が来るのかな?と思うとワクワクしてきたんですがはっきり感じれなくて😭😭😭たまーにお腹がピクピクしてる時があるけどこれって胎動なのかな?って感じで、不安が沢山です😭
お腹もまだそんなに出てこないので大丈夫かなってなります。。。

コメント

ぽこ

心配しなくても、お腹は苦しいってくらいでてくるので大丈夫ですよ🙆

  • ママリ

    ママリ

    胎動はどうでしたかー?😭お腹観察してるとピクってなるのがたまにあるんですがどうなのかなと思いまして。。

    • 6月16日
  • ぽこ

    ぽこ

    はじめはピクピク痙攣?のような感じでしたよ😌しゃっくりとかすると「あ!」てわかるようになりますよ👶

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもそんな感じかもです!

    • 6月16日
  • ぽこ

    ぽこ

    胎動もどんどん激しくなって、グニュ~となります😲

    • 6月17日
deleted user

わたしも妊娠後期に入るまで全然おなか目立ちませんでした!

大丈夫です!赤ちゃんは元気です❤
たくさん話かけてあげてください❤

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!毎日不安で検索してばかりで😭😭😭まだ油断出来ないなと思いつつきっと大丈夫って言い聞かせてます😭😭😭

    • 6月16日
ままり

22週では完璧に胎動と感じられる人が多いみたいです🥰

ピクピクしてるってことは胎動ではないでしょうか??
16週で感じられてるなら早くて羨ましいです🐥✨

  • ママリ

    ママリ

    あと一ヶ月後くらいですかね😭楽しみだけど不安もまだまだあります😭

    • 6月16日
ママリ

そのうちお腹もでてきて、
胎動も
ピクピク→ニョルニョル→ぐにぐに→どん!どん!
とかわりますよ🤭❤️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!楽しみにしてます😭💕ほんと元気でいてくれるなら嬉しいです😭

    • 6月16日
ママリ

わたしもお腹はあまり大きくならなかったです☺️
6ヶ月〜7ヶ月でも「あれ?もしかして妊婦さん?」と聞かれるくらいでした🤣
臨月に入っても他の人よりだいぶ目立ちにくかったみたいです☺️
ちなみに赤ちゃんは平均より少し大きめでしたよ〜☺️

胎動は19週目くらいで「これだー!」と初めて感じました!
友人は16週目でわかるようになったと言っていたので、りーちゃんさんの感じているのも胎動でしょうね☺️☺️💕

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭成長してくれてるならなんでもいいんです😭😭😭胎動外から見てもちゃんとわかるようになりたいです!

    • 6月16日
はーちゃん

臨月まで仕事してましたが
お客様に34wで『もしかしておめでた?』とか言われましたよ😂😂今かいだ!!てなりましたが笑
胎動はだいたい20w前後じゃないでしょうか?
それくらいに目で見てポコってなりましたよ❤️

mama(28)

骨盤が大きい人は、お腹出ないですよ👍🏻