※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

里帰りでかなりストレスを感じています。産後里帰りをしたのですが、退…

里帰りでかなりストレスを感じています。
産後里帰りをしたのですが、退院した次の日から毎日毎日、兄嫁が子供を連れて遊びに来ます😂夜は頻回授乳なので日中寝たいのですがうるさすぎて眠れません!かなりストレスです😭家族に相談しても仕方ないで済まされます😭これって普通ですか?
イライラしすぎて兄嫁と会いたくなさすぎて部屋にこもってしまいます、、、兄嫁はそれが不満なようです。そもそも来ないで欲しい。わがままでしょうか?しんどくなってきました。

コメント

めっっちゃわかります!
1人目の時そうでした😅

はぁ、やっと我が子が寝た。と一息ついてたら
甥っ子達がドタバタ...。
我が子が起きる...。
親に言っても、仕方ない。で片付けられてました😩
産後はホルモンバランス崩れまくりだし、気を遣ってよ!!って思ってました。
こんなんなら里帰りせず我が子と1対1で居る方がストレスも無くていいな。って思ってました😅😅

• ママ

ママ

寝かしつけたのに、ドタバタで起きる、、本当イライラしてしまいます😭
    こういうのって言わなくても察してくれるものですよね😂
    私も里帰り辞めたいです。でも身体はキツいし自信もないし、私が我慢するしかないのかと思います😭

• 6月17日
おまめ

毎日お疲れ様です😭
全然わがままじゃないですよ!!
わたしはちょこちょこ様子見に来る旦那にすら会いたくなかったです😂
他人ならなおさらですよね😞
まだまだコロナも怖いし、、、とさりげなく伝えてみるのはどうでしょうか?

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    産後のガルガルもあるのでしょうか。元々苦手だったんですけど、今回の件で更に受け付けなくなりました😂

• 6月17日
ジャム

産後はなるべく寝れる時に寝させて欲しいし、そこら辺を出産経験があるなら、尚更分かって気を使ってほしいですね💦

産後は体力も、精神的にもきついんですよね💦

• ママ

ママ

経験あるはずなのに、なぜわからないのだろう。と不思議です😭
    自分自身もデリケートになっていてしんどいです。顔見たくないレベルまできてしまいました!

• 6月17日
みみみ

ええええ新生児がいる家に毎日遊びに来るってその神経すごいですね…
自分の時はどうだったかとか考えないんですね…それは会いたくなくなりますよ。
家族も仕方ないじゃなくて、ママさんが里帰りでいる間ぐらい来る回数減らしてくれって言ってもいいと思います。
お疲れ様です😭

• ママ

ママ

信じられないですよね😭退院してからの1週間は週5で、ご出勤でした。笑 もはや笑えないレベルです!
    午前中にきて、お世話を高齢の祖父母に任せてお昼ごはんまで食べてゆっくりくつろいで帰っていきます。滞在時間4時間。ストレスでおかしくなりそうです。さすがにイライラして帰るまで部屋から出ません!
    はあ。

• 6月17日
ねェ

気遣いのできない兄嫁、ストレスですね
悪気のない姪甥まで嫌いになってしまいそう
めっちゃ具合悪いフリしてみたらどうですか?
あえて部屋から出て、手で抑えながら咳する。みたいな笑

• ママ

ママ

本当にストレスです。家族も嫁に来てくれてるから強くは言えないようです。孫にも会えるし。
    正直、姪甥可愛く思えません😂嫁の子って感じですね。
    それ、いいですね!笑 

• 6月17日