※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

幼稚園で尿検査の提出がありますが、2歳5ヶ月の娘はまだオムツが外れていません。提出方法に悩んでいます。他にいい方法があれば教えてください。

明後日幼稚園で尿検査の提出があります。
2歳5ヶ月の娘ですが、まだオムツがはずれていません。
幼稚園の書面には、
オムツはずれがまだの場合は、オムツに間にラップとガーゼを敷いて、絞るなどして提出して下さい。と書いてありました。
朝目覚めてほんの数秒でオシッコがでることが多いため、夜から仕込んでおくのか?と思ったのですが、夜からだと寝ている間に出たオシッコがオムツにキャッチされずに漏れてしまうような、、、。
朝、娘が目覚める前にオムツの隙間に仕込むのか、、なんだか失敗しそうです😰
この方法以外で、こんなやり方あるよ!こっちのがいいよ!などありましたら是非教えていただきたいです。

コメント

まゆ

うちはトイトレパンツにさせて絞ったり、最終手段はそのまま何も履かせないで、その辺でしたのを拭いて絞ってました😊🙌✨

ルナ🌙

小児科で採尿パックを買って、夜寝る前に仕込んで挑戦しましたが、あまり採れませんでした😅
量は少なかったけど一応採れたのでそれを出しました😂

まめ大福

私は朝起きてオムツ替える時にラップとコットン(私は化粧用の大きめのコットンを何枚か使いました)を仕込みました☺️
まさかのうんちをされてパニックになりましたが、うんちがついてないコットンを何とか絞り出し採尿しました😅
起きてから替えても出発前までにおしっこをしない感じですか?

うちはポケットティッシュの口の部分を丸く切り取って、その中にティッシュ数枚とキッチンペーパー1枚を仕込んでオムツに貼り付けたものを
朝方4時~5時頃にコソッと装着させました!
中でしっかりキャッチできていてたっぷり絞れました✨

ichan12

みなさん返信ありがとうございました!
遅くなってすみません!
ぎりぎりの量ですが、無事採取することができました!