※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
妊娠・出産

男の子の名前相談です。苗字は伊藤で、【陽】という字を使って【ひな】と読む名前を考えています。他の候補もありますか?

男の子の名前相談です!!
【陽翔】ひなと
【陽太】ひなた
【陽向汰】ひなた
【翔琉】かける
【叶多】かなた
【柊弥】しゅうや

苗字との響き、漢字のバランスで考えています!
苗字は【伊藤】です。
【陽】という字をいれて【ひな】と読みたいなぁと考えています。(結構無理やりな読み方ですが、、、)
後の3つはこれもいいなぁという感じで入れてみました!

ピンとくるもの、これがいいんじゃない?というのありますか??
よろしくお願いします!

コメント

初めてのママリ🔰

苗字との響きだと
ひなた と かなた と しゅうやは
バランスいいと思います(´・ω・`)☆

  • なーたん

    なーたん

    ちなみに ひなた だったら漢字これいいとかありますか?!

    • 6月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    漢字は、
    陽太が 個人的に好きです(´・ω・`)!

    • 6月16日
  • なーたん

    なーたん

    なるほど❤
    後、叶多 の 多 って変では無いですか?そこが気になってて😭
    しゅうや で他よさそうな漢字あったりしますか??

    • 6月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    多 変じゃないですよー!!
    しゅうや その漢字のままで
    かっこいいと思いますよ♡

    • 6月17日
  • なーたん

    なーたん

    旦那に提示したところ、かなた って知り合いで仕事できないやついるから却下って言われました、、、😭😢😂
    確かに、知り合いにいて仕事できないと言われると複雑な、、、笑
    私も知り合いの名前だったら避けるので かなた はなしになりそうです😭😭😭

    柊弥 皆さんにしっくりくると言って頂いて、私気に入り始めてますw

    • 6月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それは 却下なりますね😭

    しゅうや君て いそうでいない名前なので
    良いと思います☆

    逆に 私は
    候補が 2つしか思い浮かばなかったから
    すぐ決まりました。笑

    • 6月17日
  • なーたん

    なーたん

    居ないですかね?ちょっと ひなた とかにすると被ること多そうだなぁって事でピンと来てませんでした、、、😭

    でも、私もピンとくると言うより苗字と並べた時に響きがしっかり来るなぁ〜って言う名前を出してみただけです笑

    感覚派なので頭で考えるより響きとかで決めて、由来は後から考えて、これいいな〜にしようと思ってますw

    • 6月17日
みー

陽翔(ひなと)君かっこいいと思います!

  • なーたん

    なーたん

    私も第1候補なのですが、苗字が いとう なので いとうひなとって呼びにくいかなぁと思ってて、、、😭
    呼びにくくないですか??

    • 6月16日
h*

しゅうやくんが合うなぁと思いました😍

てことで柊弥くんに一票です🙋‍♀️

  • なーたん

    なーたん

    しゅうや いいですよね✨
    10月生まれなので 柊 という字を使いたくて✨
    柊也 より 柊弥のがしっくりくる気がしてこの字にしましたw

    • 6月16日
さみー

しゅうやくんがしっくりきました!

  • なーたん

    なーたん

    しゅうや 読みが人気ですw
    しゅうや で他の漢字見てみるのもありかなぁと思ってきましたw

    • 6月16日
うーたん

ひなたいいと思います🎵
その漢字でようたもかっこいいと思いますけどね☺️

  • なーたん

    なーたん

    陽太 ようた ですか?
    ようたくん読みも迷いました!笑
    でも、なんとなく、ひな〜って呼びたくて🤣

    • 6月16日
kaa

私も男の子だったら【陽】という漢字を使って【ひなた】が良いなぁと考えていました☺️

  • なーたん

    なーたん

    1文字で ひなた もいいですよね!!
    陽 って暖かいイメージがあるので付けたくて、、、笑

    • 6月16日
ayu

どれも違和感ないです😂
陽太くん可愛いですよね結構沢山います☺️
しゅうやくんもしっくりきますね!

  • なーたん

    なーたん

    ほんとですか!?✨
    陽太くん結構いるんですね、、、🤣それは迷う、、、😭
    しゅうや は他の方からもかなり支持ありますw

    • 6月16日
こうちゃん

藤の字が画数多いので、下2つの候補が収まりが良いように思いました😊

  • なーたん

    なーたん

    確かに!上の4つに比べると下2つなら画数比較的にすくないですね!気づかなかったです🤣
    画数の事考えると 柊弥 か 叶多 ですね…🤔💭
    ただ、多 って字ってどうですか??変では無いですかね?😢

    • 6月16日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    多という字に悪い意味はありませんし、「叶」とペアなら、前向きで意思が強そうとか、幸せな人生になりそうという良い印象です✨
    口頭(電話口)で説明しやすく読み間違いも無さそうで、かなりアリだと思います!
    あと、他の方へのコメントにあった「柊也」も私は好きです💖

    • 6月16日
  • なーたん

    なーたん

    確かに!叶う に 多い で伝わりますもんね!
    そっかぁあそーいうのもあるんですもんね😢

    也って古い感じするかなぁと思ったのですが、ありですか!?🤤
    そっかぁ 柊也 も頭に入れます!笑

    • 6月16日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    確かに新しくはありませんが、昔ながらの馴染みある字でスッと頭に入ってきます😊

    めちゃくちゃ余談ですが、義父は名前の画数が多く(24画)て、昔から自分の名前が好きではなかったそうです。何かの契約とかで何回も名前書いたりすると、すごく時間がかかるし疲れるそうで。確かに大変だよなぁと思うところもあったので、ご参考まで☺️

    • 6月16日
  • なーたん

    なーたん

    ほんとですか〜✨

    わ、それすごく分かります、、、
    私も名前26画あって、苗字も伊藤なのでしんどいです笑
    どうでもいい話ですが笑 旧姓も伊藤なので生涯変わらず伊藤です😭ちょっと代わり映えなくて寂しいです、、、笑

    • 6月16日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    ずっと伊藤さんですか!改姓しなくて良いのめちゃくちゃ羨ましいです✨
    でも、確かに姓が変わった当時は少しワクワクする感じもあったなぁと思います。
    何事も隣の芝生は青いものなのかもしれませんね😅

    • 6月16日
  • なーたん

    なーたん

    確かに!笑
    笑ってしまいました🤣🤣🤣

    • 6月16日
ひまわり

息子が、かなたです!☺️
でも出産ギリギリまで、ひなた希望でした!!

かなたもひなたも中性的な名前で好きです!❤️

苗字の伊藤さんに合わせてみると、しゅうや君も合うなぁって思いました😊✨

  • なーたん

    なーたん

    かなたくんなんですね!!❤

    その感じすごく分かります🤤
    なんか、ひな〜って呼びたくてひな〇って名前が多めです笑

    やはり、しゅうや が1番人気ですね🤣🤣🤣

    • 6月16日
deleted user

個人的には 叶多 がすごい魅力的だと思いました✨
私自身兄の名前と同じ漢字を使いたかったって理由で名前の漢字になんの意味合いもないものなので
意味合いがある漢字がすごい羨ましくて我が子には こう育っていって欲しいなって思いながらつけました!
ひなたって響きもすごい好きですが漢字的には叶多推しです!🥰

  • なーたん

    なーたん

    多 って字変ではないですか??
    そこが気になって😢

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はあまり画数や使う感じは気にせず響きと漢字の意味を大切にして名前つけました!
    多って漢字は
    たくさん。重要である。褒める。
    って意味があるみたいなので変ではないと思います!

    • 6月16日
  • なーたん

    なーたん

    褒めるっていう意味もあるんですね!!
    それは惹かれます🤤笑

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出生届出すまで迷うと思いますが
    ここでの質問のコメント含め自分が1番しっくりくる名前をつけてあげれるように願ってます✨✨

    • 6月16日
  • なーたん

    なーたん

    ありがとうございます😢
    いくつか候補上げて顔みて決めるのもありだなぁと思いました😁
    後、4ヶ月、、、頑張ります!笑

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは出生届出す前日まで決まらず当日に決定しました😂😂😂(笑)
    子供に初めてあげるプレゼントのようなものですしギリギリまで悩みましょう!(笑)

    • 6月16日
  • なーたん

    なーたん

    やはりかなり迷いますよね😢😱
    私もそうなりそうな気がしますwww

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんだかんだで顔見ても決まらなかったり候補が何個かあって迷い続きでも出生届出しちゃえばわたしは納得しちゃう部分があったので
    あと少しの辛抱ですね😂(笑)
    でも、名前を決めて呼んでいたらその名前はとても愛着あるものになります😳😳(笑)

    • 6月16日
  • なーたん

    なーたん

    自分の子だし、呼び出しちゃえばもうこっちのもん!みたいな感じになるんですかね😂
    すごくすごく迷います、、、
    ちなみにどのくらい候補あったんですか??

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産前-6個
    入院中出産後-3個
    退院時-2個
    と徐々に候補が絞られてましたが
    画数は気にしないで漢字の意味合い的に「えぇい!これで決まりだ!」って感じで名前を決めました😂
    今はこの名前にしてよかったと思ってます(笑)

    • 6月17日
  • なーたん

    なーたん

    私も同じことになりそう、、、笑

    えぇい!これで決まりだ!って私もいいそうです笑

    私も決まっちゃえばしっくりくる派なので候補決めて、顔みて、決まらなかったらえぇい!これで決まりだ!ってしようと思います😂

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出生届出す期限までに3〜2個までしぼれたら後腐れなさそうですね(笑)

    何度も言ってしまう形で申し訳ないのですが
    子供の顔見たら名前なんてどうでも良くなるぐらい可愛いので
    えぇい!これで決まり!ってやや投げやりでも育てていくうちに
    子供にも名前にも愛着湧いて来ちゃいます(笑)

    名前を悩む時間も妊娠中の楽しみです✨✨✨✨✨

    • 6月17日
  • なーたん

    なーたん

    今すごく楽しいです笑
    頑張ります💪💪💪

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

陽翔がいいですー!!
ちなみにですけど、
同じ苗字の人で、漢字1文字の人が多いです!!

  • なーたん

    なーたん

    私も第1候補です🤤
    ただ、いとう と合わせると呼びずらいかなぁぁぁと悩んでます😢

    伊藤 〇くんですかね!
    私もそのイメージありますw
    柊弥 と 陽太汰 は違いますが漢字2文字で3文字読み良いなぁって個人的に思ってます笑

    • 6月16日
そらん

ひなた くんに1票で😊
上記の漢字なら 陽向汰 くんですかね🤔

太陽にさんずいの汰が水のイメージで虹と向が向日葵をイメージして素敵だなぁ~って思いました!

  • なーたん

    なーたん

    私よりイメージして下さってる!!!🤤笑
    太陽の陽に汰で水のイメージで虹が出て向が向日葵なんてめっちゃいいイメージ✨✨
    夏っぽくなっちゃいますかね?😢
    10月生まれでもありですか??

    • 6月16日
  • そらん

    そらん

    10月でも全然有りだと思います😊
    うちにも10月生まれの子供が2人いて親近感です😳

    向日葵の花言葉は『あなただけを見つめる』とか『憧れ』らしいので、めっちゃ女子にモテそうな名前‼️とまで勝手に想像しました…すみません

    • 6月16日
  • なーたん

    なーたん

    ほんとですか!?
    わ、なんか嬉しいwww

    すごい私よりしっかり考えてくださってて嬉しいです😭🤣笑
    モテてくれたら嬉しいですね🤣🤣🤣

    • 6月16日
♛

うち、上がひなたで下がかなたです😁
めっちゃ親近感湧きました😍
しゅうやも素敵です꙳★*゚

  • なーたん

    なーたん

    女の子で ひなたちゃん 可愛いですよね✨✨✨
    私は女の子だったら 陽葵 でひなたにしようとしてましたw
    ちょっとだいぶ無理やりですが、、、笑
    ひなたちゃん かなたくん 可愛いですね🤤

    しゅうや 人気です笑

    • 6月16日
  • ♛

    ひなたは「陽」入ってます😁
    2人目の時に「陽」に合わすか
    「○○た」に合わすかで迷いました♡゛

    • 6月16日
  • なーたん

    なーたん

    やはり、2人目は1人目に合わせたいですよね!笑

    私も1人目がひなただったら同じことしてた気がしますwww

    1人目女の子ちょっと羨ましいです、、、🤤

    • 6月16日
ぱーしー

ひなとくん、ひなたくんかわいいなって思ったんですけど
陽って字が よう、はる
とも読めるので読みで間違われることがありそうですね😢

私自身よく名前を間違えられるので、そこが気になってしまいましたがそれが気にならなければ素敵なお名前だと思います☺️💕

  • なーたん

    なーたん

    やはり、当て字になってしまうと読み間違えやすいですよね😭
    私の名前がすごくストレートでこれしか読めない!!って名前なので、ちょっと読み間違えられる人が羨ましかった記憶があります笑
    でも、読み間違えられる人からするとめんどくさいんですかね😭

    • 6月16日
  • ぱーしー

    ぱーしー

    陽向汰くんだったら間違えられなそうですね🤭💕

    私自身、間違われることが多く嫌だったので息子はこれしか読めないっていう名前にしました😂
    やはりないものねだりになっちゃいますよね😂

    でも名前考えるの幸せですよね☺️
    産まれてからは14日しか猶予がないし、最初にあげるプレゼントなので今のうちにたくさん迷われたらいいと思いますよ🥰❤️

    • 6月16日
  • なーたん

    なーたん

    ないものねだりになっちゃいますね🤭🤣🤣

    最初にあげるプレゼント✨
    なんと素敵な、、、😢
    めちゃくちゃ考えたいと思います!!!

    優柔不断なので名前決めるの大変です😅‪💦‬‪

    • 6月16日
  • ぱーしー

    ぱーしー

    私も優柔不断です!
    特に名前は一生なので余計に🤣
    産まれてからって入院もあるし、夫婦で話し合う時間が意外とないですよ😭
    我が家は5つくらいに絞ってましたがそれでもギリギリの提出になっちゃいました😂

    なので今のうちにご夫婦で話し合って今しかない時間を過ごしてくださいね🥰❤️

    • 6月16日
  • なーたん

    なーたん

    5つもあって絞りきれましたか!?!?
    もうほんとに最後テンパりそうで、、、
    今のうちにとりあえず気に入ったもの出して旦那にどれがいい!?!?ってやろうと思ってます笑

    • 6月16日
  • ぱーしー

    ぱーしー

    5つの中でも
    ・私が1番つけたい名前
    ・夫が1番つけたい名前
    ・夫婦共にいいなと思ってる名前3つ
    って感じでした😂

    あとは顔を見て決めようって思ってましたが、分娩が進まず2日かかり最終的には帝王切開になりヘトヘトで名前を決めるのに時間がかかっちゃいましたよ😭

    • 6月16日
  • なーたん

    なーたん

    やはり夫婦間でも1番つけたい名前は違いますよね😂

    わお!!
    2日も頑張ってからの帝王切開はかなりキツそうですね😭😢😱

    でもやっぱり顔みて決めたいってのもありますよね!
    1つに決めても顔みて違う。ってなりそう😱😱😱

    • 6月16日
  • ぱーしー

    ぱーしー

    そこは何度話し合っても交わらなかったです😂

    そうなんです😭
    これから出産控えてる方に脅かすわけではないですが、出産って本当に何があるか分からないなと思いました😭

    顔見たら違うってこともあると思うので、いくつか候補あっていいと思いますよ☺️

    • 6月16日
  • なーたん

    なーたん

    ちなみにどの案になったんですか?笑
    奥様の案 か 旦那様の案 か 2人でいいなってなってた案 か😁

    • 6月16日
  • ぱーしー

    ぱーしー

    夫婦でいいなと思ってる名前になりました☺️

    • 6月17日
  • なーたん

    なーたん

    やはり、2人でいいな案になったんですね☺️
    私、変なところ頑固なので折れられるかな、、、笑
    心配です😂

    • 6月17日
  • ぱーしー

    ぱーしー

    私も頑固で絶対これ!って思ってたので、少し揉めましたよ😂

    今回つけた名前も気にいってますが、やはり1番つけたかった名前も忘れられないです😂

    • 6月17日
  • なーたん

    なーたん

    うちも揉めそうです笑
    どこの家庭も同じ感じですね😂🤣😱

    • 6月17日
  • ぱーしー

    ぱーしー

    なんでもいいよな旦那さんなら揉めなそうですけど、丸投げされても自分の子なのにってイラッとしそうですよね😂

    • 6月17日
はーちゃん

ひなたくんめっちゃいいと思います❤️

  • なーたん

    なーたん

    ちなみに漢字これ好きだなぁとかありますか??
    上になくても大丈夫です!

    • 6月16日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    上にあるのだと陽太くん
    陽向とか陽葵でひなたくんもかっこいいかなと思いました!(完全に当て字ですが😫💦)

    • 6月16日
  • なーたん

    なーたん

    女の子だったら 陽葵 にしようとしてました!!笑
    陽 を ひな と呼ばせる時点でかなり当て字になってきちゃいますよね😭
    悩みどころです、、、

    • 6月16日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうだったんですね🤣❤️
    当て字でも思いがこもってれば大丈夫だと思います☺️
    うちの子もほぼ読んでもらえませんよ😂

    • 6月16日
  • なーたん

    なーたん

    わぉ!!笑
    ちなみに息子さんのお名前お聞きしてもいいですか!?🤤

    • 6月16日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ほんとですか!😳⭐️
    そういっていただけてうれしいです😆

    • 6月16日
  • なーたん

    なーたん

    特別感があって私はすごく好きです🤭☺️💞

    • 6月16日
ca

上の子が 陽太(ひなた) です!
生まれるまで かなた or ひなた で迷ってました!
柊弥くんかっこよくていいと思います( ˙꒳​˙ )✩

  • なーたん

    なーたん

    ひなた かなた で迷われる方多いみたいですね😂
    陽翔 以外は全部とんとんくらいだったのですが皆さん多くの方が 柊弥 推してくれてかなり気に入ってきてます😂🤭🤤

    • 6月16日
まい☆

陽太くん、柊弥くん良いなと思いました😌🌟

  • なーたん

    なーたん

    陽太 だと沢山いるかなぁと悩んでいます、、、😭
    柊弥 いいですよね✨

    • 6月17日
  • まい☆

    まい☆

    人気の名前だと周りにたくさん居そうですよね!
    私もおなじく名前すごく迷ってます💦
    わたしは、◯◯とが良いなーと思ってます😍

    • 6月17日
  • なーたん

    なーたん

    〇〇と いいですよね!
    この案を言ったら旦那も陽翔 がいいと言ってました🤣
    私も第1候補だったのですが皆さんが 柊弥 いいとおっしゃってくれてちょっと惹かれておりますw

    • 6月17日
  • まい☆

    まい☆

    陽翔と書いて、ひなと、はると も候補わたしも入ってます✨
    あとは私の旦那は悠と翔の感じが好きみたいです、悠翔 ゆうと も候補です!
    柊弥くんかっこいいですよね😍

    • 6月17日
  • なーたん

    なーたん

    いいですよね✨✨✨
    ゆうとくんもいいですね🤤
    もうすごく迷います、、、

    • 6月17日
  • まい☆

    まい☆

    今月のたまごクラブに名前辞典がついていたので今買ってきました😊笑
    勉強します‼️

    • 6月17日
  • なーたん

    なーたん

    名前辞典なんてあるんですね!笑
    私もなにか本屋見に行こうかな、、、笑
    携帯で名前いっぱい見てると頭痛くなってくるんですよね😭

    • 6月17日
  • まい☆

    まい☆

    私もです!!
    携帯で調べすぎてわけわかんなくなってきて、ちょうど付録にあるーと思って😍❤️良さそうですよ✨
    名付け本みたいなのもたくさん売ってます♪

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

すみません、私も伊藤で次の子のお名前 陽向 の予定です😂
同じすぎてコメントしてしまいました💦

上の子は漢字一文字なのでできたら揃えたいなって思って調べたら陽 ひなた が出てきて..でも無理矢理感あるよなぁと思いつつ😅
○と いい!と思ったのですが伊藤でとがついてるので付けられず😭
お名前悩みますよね😔
ひなた でしたら漢字3文字より2文字の方がバランスいい気がします!

  • なーたん

    なーたん

    すごい!!めちゃめちゃ一緒ですね!笑

    陽くんも可愛いですが陽向くんも可愛いです☺️😁💞
    陽 の字を ひな って読むのが好きなのでもう全部可愛く見えます☺️

    そうなんですよ、、、
    いとう ひなと だとちょっと言い難いんですよ😢😭😩
    でも、旦那が今のところ1番気に入ってるみたいなのでどうなるかなぁって感じです😅

    私の名前が漢字3文字でなかなか苦労してきたので漢字2文字で読み仮名3文字の名前にしようと思ってます!笑

    • 6月19日