※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えるのは早いでしょうか?4カ月の赤ちゃんで寝返りの練習を始めたため、テープが替えにくいと悩んでいます。

オムツをパンツタイプにしようかと思っているのですが、早すぎますかね?4カ月です😮

最近、寝返りの練習を始めて、テープだと替えにくいことが多いのでパンツにしてみようかと悩んでいます😥💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月でパンツタイプにしましたよー☺️

しりか

うちは5ヶ月でパンツに変えました!
ちょうどテープなくなったタイミングで、もういっかー!と思って😊
うちの子は上半身は細身で足だけムチムチですが、今のところそんなに漏れません👍

あやママ

うちも寝返りコロコロで
テープタイプじゃ変えれなくてパンツタイプにしました!

💕

うちもその頃にパンツタイプにしました!
パンツタイプの方が漏れにくい気がしてます😂

海

オムツ変えるとき足がバタバタと酷すぎて、寝がえり前にパンツにしてしまいました。漏れとかないなら、変えてもいいと思います。

emma

同じく4ヶ月でパンツサイズsを試してみましたが、テープのほうがまだ着けやすかったのでテープに戻しました。

あーちゃん

寝返り練習始めていらっしのでしたらパンツタイプに変えていいと思いますよ😊
うちの子も4ヶ月でパンツタイプでした😄

もちこ

うちはうんち漏れが酷くて😅体は小さめだったのですが、4ヶ月検診の時には他の子がテープの中、パンツタイプを使ってました!
少数派かもですが、使っても問題ないと思いますよ😀

ハゲッピー

それくらいにはパンツにしてました!

しおり

寝返りしたのが5ヶ月半のときだったので、だいたい6ヶ月前後でパンツタイプにしていたと思います🤔
パンツタイプで漏れたこと全然ないし、なにより替えるのが本当に楽‼️笑

えび

替えにくいが替え時だと思います☺️

さま

皆さんコメントありがとうございます😊そして、まとめての返信すみません💦
パンツタイプにしてみようと思います☺️