※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が食事を拒否しています。炭水化物やコーンは食べますが、他の食べ物は拒否。気になる点があるかもしれません。

1歳10ヶ月の息子ですが最近ほんっとに何も食べません💦
ご飯は納豆ご飯かか決まったふりかけご飯。
うどんや素麺、パスタは拒否。ラーメンは気分がのれば食べます。
炭水化物はチキンナゲット、ハンバーグのみ。
味噌汁は多少飲みますが具の豆腐ばかり食べます。
あとはコーンは永遠に食べます💦
パンも食べません。ヨーグルトも果物も拒否。
牛乳だけは飲むのでたまにコーンフレークにします。

こんなんで大丈夫なんですかね?💦

コメント

アンパンチーまま

うちの子もそんな感じです😅

お菓子大好き。
食べず嫌い。頑張って作ってもご機嫌悪ければ放り投げられます💧💧

気に入ればそれしか食べません😅

それでも2歳になってから熱も出さない。体調も崩しませんよ👍

私の作ったのなんて殆ど食べないので諦めの境地です😅笑

クリーム

同じくです😭ふりかけご飯すらダメ、チャーハンならなんとか。肉しか食べない。
前食べてたのにダメなのばかり💦心配だし作る気なくなるし😭

そうちゃんママ

前は何でも食べていたのに最近食べなくなりました。
そして、コーンは永遠に食べます、が全く同じで笑ってしまいました🤣

偏食は困りますが、もう少し言葉や意味が理解出来るようになれば変わるかな、大きくなっても永遠にコーン食べてる小学生とかもいない気がするので、まぁそのうち食べるでしょ、ともう諦めました。