※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
産婦人科・小児科

高熱が続き、口内炎や発疹が出ている症状で、ヘルパンギーナや手足口病の可能性がある。他にも発疹が出ており、機嫌が悪い。ヘルパンギーナ以外にも発疹が出ることがある。

高熱がでて、病院で見てもらったら口の中に何箇所か口内炎が出来そうな感じだから、ヘルパンギーナかもね、手のひらと足の裏に発疹がでたら手足口かなといわれました。
40度超えの熱は3日間続き、熱が下がって1日、2日経っても機嫌が悪く、ずっとグズグズ。
顔、腕、脚に発疹が出てきました。本当にヘルパンギーナでしょうか?口の中以外に発疹でますか?ずっとグズグズも気になります。

コメント

ぴーちゃん

突発はやってますか??

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    突発は、2回やってます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 6月16日
まりも

突発性をやってなければ突発性の可能性が高い気がします。

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    突発は、2回やってます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 6月16日
みー

手足口病じゃないですか❓それか、別のウイルス感染ですかね?(ヒトメタとかの)