※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

元彼との連絡を絶ちたいです。再婚は考えておらず、子供が最優先。会うことが難しく、疲れています。

自分に好意を持ってる人との連絡を絶ちたい場合どう言えばいいですか?
シングルマザーなんですが、7年前に別れた元彼と会わないまま連絡だけ取ってました。
離婚後にずっと好きだった、会いたいと言われることにストレスを感じてしまいます。
この状況では会えないし、再婚は考えてない、子供が一番大事。とも伝えてあります。
会うにしても相手の休みは日祝で、子供がいる時です。
2人で会いたいとか子供も含めて会いたいと、言われすぎてもう疲れてしまいました。
以前こちらで質問した時、私自身も元彼に対して甘えてた部分があるといわれ、そうなのかもしれないと思いました。
もう、このままいけば会えるのはずっと先になるだろうし、また会いたいと言われるのもすごく嫌です。

コメント

ゆみママ

完全に経ちたいならどんな連絡がきても無視し続けるとか。
連絡がくるのも嫌であれば着信拒否やブロックかなと💦

はじめてのママリ🔰

ちゃんとキッパリ断りを入れるか、無理ならブロックで良いのでは?😶

好意がないのに返信しているのもおかしな話。

まぐ

気持ちには応えられないからもう連絡を取るのはやめるね。と宣言して無視すれば良いと思います。

kkママ

着拒とブロックですね👍👍

会うとしても、とか書かれている時点であまりはっきりお断りしてないのかな??と思っちゃいました。
好きじゃないから会えない、連絡もとらない、と言えばいいのでは??
無視し続けても、会いたい会いたいと送ってくるならブロックですね。
返事するから勘違いして会いたいと思うんじゃないですかね?

a

皆さんありがとうございました。

元旦那の不倫がわかりずっと相談し、頼っていた部分もあり元彼に対して好意があると言えばありましたが、それが恋愛感情なのかはわかりませんでした。
ぽっかり空いた隙間を埋めようとして、私も連絡してたのかも知れません
子供を3人連れての離婚で、毎日首を吊ろうかと思いながらの生活で、彼に甘えていたんだと思います。
先程着拒とLINEブロックしました。