※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンドウィッチ
子育て・グッズ

娘が生後4ヶ月で、ズリバイのように進んでしまう様子やうつ伏せ寝の問題について悩んでいます。同じ経験をしたママさんいますか?

今月の18日で生後4ヶ月になる娘がいます。
生後3ヶ月になる1週間ほど前に寝返りをマスターして、
この最近はズリバイの様な感じで顔はあまりあげられないけど足の力がとても強くてどんどん前に進んでしまいます。
布団の上を端から端まで移動して力尽きて寝ることもよくあります。
顔はきちんと横向きになっています。
うつ伏せ寝が良くないことを知ってるのですが、直しても気付くとうつ伏せで寝てます。
全てが早くてちょっとびっくりしてます。
同じ様なママさんいますか?

コメント

のーな

娘は4ヶ月丁度の日に寝返りをしそこからすぐマスターしました!
ベビーベッドですが、足の力が強くて回転していき、ベビーベッドをガンガン蹴っ飛ばしてます!
観察してたら寝ぼけながら寝返りをすることもありました💧
寝返りはもう少し先だと思っていたので私もびっくりしてます☺️

ぱっころりん

うちは3ヶ月になったと同時に寝返りをするようになり、首が完全に座った頃にはずり這いして進んでおりました…。
うつ伏せしないようにクッションや布団を丸めたものでガードしましたが、寝返りできないと怒ったり夜泣きにつながっていたのでそのままにしました。ちゃんと顔が横に向いているのを確認していましたよ!

ぽん

上の子がそうでした💦
寝返りマスターしてからは仰向けで寝かせても気付くとうつ伏せになっていることばかりで…。
窒息が怖くて寝返り防止で体の両脇にグルグル巻いたバスタオルを置いたりしていましが凄く嫌がり、効果なし😣
しばらくはそればかり気になって寝た気がしませんでしたね😅