※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後に体臭が気になる方いますか?下の子を産んでから汗の臭いが気になり、夏は特に辛いです。ワキはデオドラントで対処できるけど、胸周りが臭います。

出産してから体臭が気になると言う方いませんか?😂
上の子の時はそんなに感じなかったんですが下の子産んでから汗かくと酸っぱい臭いがするようになりました🤣💦
去年の夏は汗臭!と思って着替えてもなんかちょっと臭う、、下着も変えなきゃ!なんてことも😭
これから夏になるのが嫌で仕方ないです笑
ワキは塗るタイプのデオドラントでおさえられるんですが胸あたりが臭います😭
辛い、、、😂💦

コメント

ぴよ

ありますあります!!
私気になって耐えれず、ミラドライっていうレーザーのワキガ治療しました笑
生理近くなった時もにおいきつくなったんでホルモンの関係かなーと思います🥺

• ママリ

ママリ

ワキガ治療したいです😭田舎に住んでいるのでミラドライで検索したけどなさそうでした😱普通のワキガ治療と違うんですか?

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございました😊

• 6月16日
  • ぴよ

ぴよ

普通のがどういうのか分からないですが、メスをいれて匂いのする汗腺をとるっていう手術が従来で、ミラドライは強いレーザーを当てて汗腺を焼くだけなので手術なしで大丈夫です🙆‍♀️あとは注射でにおいを抑えるのとかありました🤔病院によっていろんな種類ある気がします!私は美容外科でやりました☺️
    でも産後しばらく様子見たらおさまるのかなとも思いますし悩みどころですよね🥺

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

美容外科でできるんですね!!切開は怖そうだけどそれなら少し気軽にできそうですね💗でも美容外科も近場にないので残念ですが😭😭

• 6月17日
まりりん

一緒です!笑

気になりますよね😣
下の子が4ヶ月になりだんだん匂いもなんとなくマシになってきましたが特に胸の下?
とおでこ!汗やばいです!

自分が臭くてめちゃめちゃ嫌でインナー着替えます!汗書く前にワキのデオドラント塗ります!

必須アイテムですよね!
塗り忘れたりしたら一日不安になりそう😣💦

そして汗かいてきたなっておもったらあえてそのままたくさんかきます!老廃物匂いとともにでていけ〜って唱えながら。

周りに人がいないときだけに限りますが笑

まりりん

すみません途中で送ってしまいました💦

あえてそのままたくさんかくのは周りに人がいない時のみ!
そして
唱えるのは心の中でです笑

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    同じように悩まれてる方がいて安心しました😭そして気持ちわかりすぎて少し笑ってしまいました笑
    臭いだけじゃなくて頭皮とTゾーンの皮脂も増えた気がします🤣
    悲しい笑
    逆に3人目産んだとしたら元に戻るのかな?😂

• 6月17日