※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スクラム
家族・旦那

【旦那に対する不満】結婚して間もないですがもう不満でいっぱいです(´•…

【旦那に対する不満】
結婚して間もないですがもう不満でいっぱいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

・家賃や生活費を1円も入れない。マンションも光熱費も全てわたし名義で引き落とし先もわたし。
初期費用や引越し代も全てわたし持ち
お金を入れるよう催促すると「それはこっちのセリフや、俺だっていろいろ支払いがあるんだよ」「もう金ないんか?」

・たかだかファミレス外食ぐらいで割り勘。
手持ちがなければあとからわたしの分は請求される。

・逆にわたしが出した場合はあとから返すわけではなく忘れたふりかしらないけど、あとから言ってもなかったことにしようとする。

・まだ母子手帳がなく、検診にかかるお金は全てわたしの手出しで、金銭面の話をしない。
きっと出産にかかる費用や育てる費用も出さないつもりかな、、、

・痩せてって言ってるのに痩せない。
お菓子や油物ばっかり食べて、酒も最低2杯飲む!家でも外でも!
これが旦那ですなんて恥ずかしくて言えない。

・つわりが辛くなってきて、しんどいのに
同じ会社で働いてる。なのにわたしのほうが残業早出している始末、旦那は絶対にしない。

・つわりがひどい日に限って大雨の中傘がないからと夜遅く会社まで歩いて迎えに来させる。

こんなはずじゃなかったと思うことが結婚にはつきものだとはわかっていますが、
これからひどくなっていくであろうつわりも恐怖だし、いろいろひとりで抱え込んでしまう結果に…
相手の両親は自分の息子の幸せ第一ってかんじで注意せず(同居ではないだけマシですが)
わたしは父しかいないし、遠くにいるし、お父さんも借金や体調諸々、頼れるわけではありません…
お父さんに相談してこれ以上苦しめたくないです…

なんとか納得させうまくやっていく術はないんでしょうか!?
主に金銭面…
それとも子供には申し訳ないけど今のうちに別れるべきなのか…

コメント

かんちゃまま

失礼ですが旦那さんのどこが良くて結婚したのでしょう…(´・_・`)
特に金銭的な面は付き合ってた時からですか?それとも結婚して変わったのか…
第一生活費を一切出さずにこれからよしりんさんが出産や育児で働けなくなった際はどうするつもりなのでしょうか?
今その分貯金しているのでしょうか?
別れた方がいいとまではいいませんが、これからほんとに大変です(´・_・`)妊娠初期は体調もそうですし不安定にもなります…

もう一度しっかり今後のビジョンを話し合った方がいいです。
お金はこれから嫌というくらいかかるので…(´・_・`)

みかん

私も質問の内容見てると旦那さんのなにがよくて一緒にいるのかわかりません(T_T)
世の中からしたらかなり酷い男の部類です。
いい男はもっといるのに、よしりんさん勿体無い!!と思うばかりです。
離婚は子どもに申し訳ないことだとお考えのようですが、
お金を渡さないお父さんをみて子どもはどう思うでしょうか?
お母さんばかり困ってて、お父さんはなにも手伝いをしない。

脅すようじゃないですが、子どもは親を真似ます。もしお父さんの真似をしたらそれって子どものためにならないと思うんです。

だからってお二人の間柄をよく知らないので離婚するべきと軽はずみな発言はできませんが、
よしりんさんの幸せになる方向へ進んだらと願うばかりです。

ゆきる

出来ちゃた婚ですか?
今なら別れてしまった方が良いと
思います。

スクラム

遅くなりすみません(._.)
できちゃったではないのですが、できちゃったと変わらないタイミングぐらいの結婚です。
結婚した途端変わられました。。。
実父にも全て話したので、実家に帰りシングルになる覚悟もしていこうと思います(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
ありがとうございました!

ゆきる

お金って血液や酸素と同じで無いと生きていかれないので、生活費を一切出さないご主人はよしりんさんとお子さんを生殺しにするようなものです。

あかちゃんが
生まれてから大人になり、
自分を振り返るとイメージつくと
思いますが、
一人前に自活できるようになるまで25年ぐらい。
それまでお金がかかるのてよく先々のことを考えて決めた方が良いと思います。