※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
ココロ・悩み

子供が胸を触ってくることでイライラしています。子供に対する怒りや嫌悪感が増し、精神的にも辛い状況です。相談先や将来の影響について不安があります。解決策や相談先についてアドバイスを求めています。

助けてください。やばいです たぶん もう限界です。子供が胸を触ってくるのが、どうしても許せなくて気持ち悪いし、やめてと言ってるのにそれでもしてくるのでイライラがすごいです。
何が問題かというと。
触られると、、、叩いてしまうし、はね飛ばすし、怒鳴ります。
お腹の底から、なんとも言えない怒りの塊が込み上げてきて、瞬間的に、子供にとてもひどいことをしてしまいます。
ずっと小さい時から嫌でしたが、最近ますます嫌さがアップして、
わたしが あからさまに嫌がり拒否するので(ひどい対応をするので)
それで 子供が精神状態が不安定になり、安心もとめて さらに 胸に執着する、という悪循環で、もうどうしようもありません。

触らずギューだけして、など具体的に言ってきましたが
わかってるけど辞めれない という感じです。
「だって おっぱい かわいいもん」「だいすきだもん!触りたい!!」と、、、

服の上からでも 触られるのが嫌なんです。
手が近づいてくる気配で もう 気持ち悪い、、
一瞬の隙を見て、わざと 一瞬で 触って(揉んだり、つかんだり)されるのが一番腹立つ。
妥協案として、胸に顔を埋めるのは許してました。が、最近 それも 生理的に無理になりました。
きっと もう大きくなったからでしょうね、、

可愛い可愛いって
ぎゅーぎゅーちゅーちゅーして
本当に大好きー!って、私自身 幸せな瞬間を過ごしていても
ぬっと 手が出て来て 触られた瞬間 豹変、、、
一度、このイライラモードに入ると
なかなか 戻りません。

たった今まで幸せな気持ちだったのに!と
怒りがおさまると 悲しくて 絶望的な気持ちになります。これを延々繰り返し 疲れました。

同じような方いらっしゃいますか?

解決策など ありませんよね、、

また これは どこに相談すればいいのでしょうか?
ここまで来たら精神科でしょうか、、

というか、叩いてしまうことを 正直に告げると
子供 連れていかれたりしませんか?_
それだけは困るのです、、、
(触るのさえ辞めてくれたら、他は問題ないです、何されても耐えれます)

ずっとずっと3年間くらい そのうち おさまると信じてきたけど
嫌悪感は増すばかり 執着も増すばかり

もう限界です、、、

それと
これだけ執着してて→
拒否られてしまう という記憶が残るのも嫌なんです。将来 異性に おかしな感覚?を 持ってしまわないか 怖いです。

もちろん 女性おっぱいは勝手に触って良いものではありません!でも!おっぱい=嫌がるもの、と 植え付けてしまうのは何か違うと思うのですよね、、

以上長くなりましたが
・自分のイライラが、もう限界なこと
・私のイライラで子供もとても辛いであろう こと
・専門でいうと相談先はどこか?
・(↑正直に話したら子供から、引き離されないか)
・これまでの子供とのやりとりで、、、将来への影響が心配なこと

たくさんのご意見
お聞かせ頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

いち

私の話ではないんですが 
友達がまさにそうで 
おっぱいを吸われるのもそもそも気持ち悪くて自分の赤ちゃんなのに嫌いな異性に吸われてるような感覚だそうです。 
そのあとも主様と同じように触られて発狂してたみたいです😭でも母親が気持ち悪いと思うのは健全というか正常なことみたいですよ。近親相姦が禁忌、からきてるとか。
結局は触られそうになったら、耳とか手を握らせたり、おっぱいに触る暇がないくらい激しくぎゅーっとしばらくラブラブするのを習慣にしたら自然と治ったそうです✨

トキ

ほどほどで満足さんがんばれ〜!!!
ん?いやいや、頑張らなくて良いです!ゆっくりじっくり子育て楽しみましょうね😊✨
これ返信しなくて大丈夫です!ただこちらからの感謝の気持ちなので!返信がきてホッとしました。ありがとうございます😊

ママス

そこまで酷くはないのですが、怒りや不快感がブワッと湧いて上がる気持ちわかります。
男の子だからかなぁとは思いますが、うちは上が男の子で下が生まれたのもあり一時「パイパイやめて手を繋ご?」と移行出来ていたのが
授乳が落ち着いてきたのと、幼稚園入園の影響もあってか再開。
私の場合乳首が本当に無理で、手が出る感じわかります。必死に抑えるのと、乳首やめてって手を退かしたらマシになりますが咄嗟にバッと手をはたいたりしたくなります。
乳首付近じゃなければ大丈夫なので、谷間辺りに手を添えるので妥協できましたが
あの感覚が胸全体となると、本当不快感は計り知れないと思います。
これはなった人しかわからないと思います。

半泣きで許しを乞う様にお願い。お話しての今ですが
胸全部拒否、防御って難しいですよね…

お子さんが精神的安心を求めてなんだと思いますが、おっぱいの最強感凄いですよね⁉︎代案無理じゃないですか⁉︎
もうハグは後ろから…みたいな対策しかないのかな…とか思います。

精神的な部分もあると思いますが、子育ての事で精神科でも対応は出しにくいと思うので
一先ずは市区町村や県などの地域にある、子育て相談室の様な所への電話相談ですかね。私の所だと保健師さんが対応してくれます。
住んでいる県や地域名でググると出てきます。
他にも子育て相談。ママの110番などの居住地関係なしと思われる所もあります。

まずは「子供を叩いてしまう!」というを最初に話すのではなく、こういう流れで手が出てしまう。アザや大きな怪我はないけれど咄嗟に手を出してしまうのが怖い。など大筋の話をしてから伝えるといいと思います。

長々書いて大した提案やアドバイス出来なくてすみません。

トキ

おっぱい好きですよね…。
うちの子も未だに手を入れてきます。私もかなり拒絶してた時がありました。でも、拒絶すればするほど向こうはやってきます。しんどかったです。
でも、今は減ってきてます。
寂しかったり怖かったり甘えたかったりの時だけやりますが、すぐに外してくれるようになりました。
1番効果があった言葉は、お友達に絶対しちゃダメだよ。とても恥ずかしい事だから。やられたら悲しいよ。って言ったらママも嫌なんだって言うのが伝わったみたいで減りました。
あとは、これは結構自分を抑えなきゃいけないので大変ですが、触ってきたらママも〇〇のパイ好きだから触ってやる〜!!ってやるとやめて!って笑いながらすぐやめますよ。その時に必ずこう言います。ね、やられたらすごく嫌でしょ?
私のやり方は矛盾してるところもありますが、効果はありました。今辛いですよね。お気持ちすごく分かります。気持ち悪しゾワゾワするし、大事な子供を怒鳴ったり叩いたりしたくないですよね。
少しだけ試してみて下さい。
精神科もありだと思います。
事情は隠して子育てに疲れて辛いとだけ言えばいいと思います。ここでちゃんと正直話せるほどほどで満足さんなら大丈夫です。よく見たら月齢も一緒ですね!!

あき

うちも下の子がおっぱい触っていいか?って聞いてくるので
おっぱいは嫌。肩ならいいよと言って肩触らせてます😅

ちゅーん

私も授乳、はっきり言ってそんなに好きではないのでちょっと気持ちわかります。言い聞かせたり何処かに相談したりももちろん必要だと思いますが触られないようにサラシ巻いてみたりするのはどうですか?きつめに巻けばいきなり触られてもあんまり感覚もないんじゃないかなと思いました💦現実的でなかったらスミマセン💦私も授乳は長男次男とも5ヶ月までにして、何もわからないうちに完ミ移行するつもりです。

もなか

私もです。
授乳も嫌で早めに辞めました…。
おっぱいに手が伸びてきた途端、嫌な感情でいっぱいになります。

まる

私も生後3ヶ月から完ミになりそれ以降ミルクあげてる時とかに息子が胸辺りをサワサワ(たまたま当たってるだけ)してると触んないで!と手を除けてしまいます😣
回答になってなくてすみません😢

はじめてのママリ🔰

うちも一緒です!
嫌いな男に触られてる感覚、、、
わかります。

突き飛ばしちゃいますよね。

うちもそうです。
答えになってなくて
申し訳ないのですが、、、

それ以外は娘のこと
だいすきなんですが
乳首つねられたりすると
ほんと突き飛ばしてしまって😓

めっちゃ同じ気持ちで悩んでました😭😭4歳の息子なんですが胸は小さい頃から本気で嫌で1歳前くらいから触らせなくなりました。代わりにワキや二の腕ならいいと言って今もワキと二の腕をスリスリ触ってきます。
ふぁ〜とあくびした瞬間、遠くに居ても走ってきて私のワキを触ろうとしてきます。
もうその時点でイライラ🔥っときて「やめてよ!!」と強く言ってしまいます。それでも触ってこようとしたら同じく跳ね除けたり怒鳴ったり立ち上がってどっかに逃げたりします。
年齢重ねるごとに執着が増していってるのがわかります。私もどう対処していいのか悩んでて…ご質問の答えになってなくて申し訳ありません😭
胸じゃなくて私みたいに腕など場所を少しズラして案内してみるのはどうでしょう?😂
おっぱいは嫌だからおててならいいよ〜みたいな💭💭

早すぎて

皆さん!!
遅くなりすぎました!!
申し訳ありません!!

すぐに読ませて頂いていたのですが
お返事ができませんでした!

そして
まとめてのお返事で
すみません!

何度も読み返しました。
皆さんに本当に感謝しています。
すごく精神的に救われたのです。

同じような方が沢山いらっしゃったし
わたしの気持ちに寄り添って
くださり
「あぁ、、嫌でもいいんだ、嫌なものは嫌、仕方ないんだ。」と思えたのです。

これまでは
ニコニコと触らせてやれれば
どんなに子供も(自分も)幸せか、、、と

自分の"嫌だ"と思うことにも、
罪悪感があって
それ自体も苦しかったのです。
けど 嫌なものは嫌。
と 思えたことによって
まず、気持ち的に すごく楽になりました。

それで遠慮なく
本当に嫌だから辞めて!!!
と 心の底から 訴えることができ、
そして逆に触り返すというのも試したりして
一時的に減ったかのように思えました
が!また 戻ってしまいました。

他の箇所へ誘導や
手をつなごうとか試しましたが
必死で 意地でもという感じになり ダメでした。
後ろからハグは、そのまま手が横から回ってきます。
サラシも
実は以前、思い付いて 奥へしまってあったのを 見つけ出し、やってみよう!と洗濯までしたのです、、でも、
ブラジャーつけるのもストレスになるくらい、締め付けが苦手な私にとって、
サラシは不可能だ、、と気付き 辞めちゃいました。

あれもこれも
アドバイス頂いたものは
ダメでした、、、

けれど
色々試してるうちに
めちゃくちゃ遊んであげたら
触ってくる頻度が減ることに
改めて気付きました
とはいっても
日々の生活は忙しいので
なかなか思うようにいきません

しかし
とにかく 気持ち的には
楽になれたので
本当に 嬉しかったです。
親身になりアドバイス頂きありがとうございます!

そして
やはり ダメだ辛い、と
次思ったときには
精神科か子育て支援のところかに相談しようと思います!

大雨で大変な地域ありますよね。どうか命が助かりますように。

ありがとうございました!