※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
その他の疑問

学生時代から大人になった今もニキビが治りません💦思い返してみると人生…

学生時代から大人になった今もニキビが治りません💦
思い返してみると人生でニキビがなくなった日はありません😭
皮膚科に行き薬をもらって塗るとマシになることもあれば、全く効かないときもあり💦
極力化粧しないようにしたり、食事にも気をつけたりしていますが効果もなく真剣に悩んでいます。
何十年皮膚科に通っても治らないので美容皮膚科にも行ってみようかと検討中です。

美容に詳しい方、またはこれしたら治ったよというのがあれば是非教えてください。

また、化粧水、乳液のおすすめがあれば教えてください。
ちなみにイプサ、dプログラム、オルビス、NOVは使ったことがあります。

コメント

私もニキビが酷くて学生時代から出来たら塗るの繰り返しでした😭
していたらすみません、朝洗顔していますか?😣
あと、シャンプーの洗い残しどうですか!?

• ^_^

^_^

ご回答ありがとうございます😊
    朝洗顔しています。
    シャンプーのあとにしっかり流しているので、洗い残しはないかと思うのですが💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

食べ物のアレルギーとかはないですか?
YouTuberで、ニキビの原因が小麦とかのアレルギーだった人がいましたよ?

• ^_^

^_^

今まで特にアレルギーは言われたことないですが、これだけ治らないと何かアレルギーがあるのかなと疑ってしまいます💦

• 6月16日
かのん

ママ友に美容家がいるのですが、治らない人はスキンケア等じゃ治らないと言われました·····
なのだ私はママ友に頼んでピーリングエステというのを2ヶ月に1回ほどしているのですがとても肌が綺麗になりました!今じゃ化粧水と乳液だけで十分な肌です!

• ^_^

^_^

スキンケアじゃどうしようもないのですね💦
    ピーリングエステ調べてみます💆‍♀️

• 6月16日

私も一時期酷くて、皮膚科に何件か行きました!
良い先生に出会えてから、すっかり綺麗になりました。

メイク落としはミルクかクリーム系に変えて、と言われました。オイルだと皮脂を落とし過ぎて余計脂っこくなる為。

あと洗顔で泡ネットは使わない方が良いです。カビが生えやすく不衛生なので💦

自分と合う皮膚科を探せたら一番良いと思うので、美容皮膚科に行ってみるのも良いと思います!
ニキビ辛いですよね💦

• ^_^

^_^

よろしければクレンジング、洗顔はどちらのものを使っているか教えてください😍
    ニキビ辛いです💦
    人に会うのも嫌になる程酷くて💦

• 6月16日

退会ユーザー

クレンジングも洗顔もダヴです!
    クレンジングは皮膚科で言われてからずっとコレです☺️
    洗顔は色々使いましたが、ダヴのコレが手だけでも一番細かい泡が出来るので、気に入って使っています☺️
    あと、メイク道具も古いのを使っていたりしたので、定期的に変えるようにしています!

• 6月16日

個人差あるとは思いますが、私はファンケルのニキビ対策ラインに変えたらだいぶ落ち着きました❣️

朝は洗顔なしでオードムーゲの拭き取りしてます。

相性もあると思いますが、参考になれば…よくなりますように🥺

• ^_^

^_^

ファンケルは試したことがないので検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月16日
り

皮膚科の薬じゃ効かなくて
メラノcc美容液がニキビによく効きました!!
予防にも効果ありです😊
ドラッグストアとかで1000円くらいで買えます☺️
ビタミンCなので少しピリピリはします💦

はじめてのママリ🔰

背中やデコルテなども出来ていますか?

私は出来てしまってミョウバン水を試したらかなり良くなりました。ネットで検索してみてください。YouTubeで紹介してる方もいます。

あまりにも効きが良いので顔にもチラッと塗ったら効果ありました。

ミョウバン水、オロナイン、メラノCCが私の肌に合うようです。

ゆゆゆ

私もニキビに悩んで、皮膚科に行きまくって、最後に出会った皮膚科のおかげで、いまは全くニキビができなくなりました🙆‍♀️
皮膚科ではクレンジングはNGで使うとしたらアイメイクを落とすためのみで、あとはAHAのスクラブ入りの洗顔をお勧めされて、極潤の5種のヒアルロン酸という化粧水、ニベア缶で落ち着いてます😊
今は極潤の前にオードムーゲで拭き取りもしています!
デパコスとかも色々使ったんですが、どれも合わなくてニキビできたり肌荒れたり大変で🤯

人により合う合わないあると思うので、もし宜しければお試しください😊