※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で断乳を考えています。授乳回数を減らす場合、フォローアップミルクが必要かどうか知りたいです。相談できる人がいないため、アドバイスをお願いします。

〜断乳、フォローアップミルクについて〜
あと1週間で生後9ヶ月になる娘がいます。
私自身まだ生理が来ておらず、2人目を考えているため断乳を視野に入れています。
今は、2回食(+おやつ)しっかりと食べ、5時、9時、13時、18時、21時の計5回授乳を行っているのですが、
今後3回食になる場合、授乳回数を減らしてもいいのでしょうか?また減らす場合はフォローアップミルクが必要なのでしょうか?

コロナの影響で市の児童相談窓口が閉まっており相談できる人がいないため教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

トンカツ

うち完ミですが、1日2回しかミルク飲んでませんよ😊

離乳食もモリモリ食べるしあげなければあげないで欲しいとも言わないので、寝る前と保育園に行ってるので朝ご飯とお昼ご飯の間に一回飲んでるみたいです☺️