※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、ミルクを飲まない問題に悩んでいます。完母に切り替えるか迷っており、食事面でのサポートも必要です。良い方法を知りたいです。

赤ちゃんの授乳について質問です。
現在混合で育てていますが、3ヵ月になった頃くらいから哺乳瓶を嫌がります😢
哺乳瓶が嫌なのかミルクが嫌なのか分かりませんが、お腹が空いたとギャン泣きするのに少し飲んだら顔を真っ赤にして怒り飲んでくれません😭
なので泣く前に時間を見て飲ませたらすんなり飲んでくれたのでそれを実践してたのですがまた飲んでくれなくなりました😣
結局おっぱいをあげるとゴクゴク飲むので完母に切り替えてもいいのかなとも思うのですが…
旦那は仕事が忙しくほぼ1人で子育てしている感じなので、まともにご飯を作って食べてる暇がなくおっぱいの栄養面が不安で出来ればミルク飲んで欲しいのです。
なにかいい方法があれば教えてほしいです!

コメント

はむきママ

無理にミルクを飲ませなくていいと思います。
栄養面も気になるかもしれませんが
赤ちゃんが嫌がってるのに
無理矢理飲ますのはいいの?
と思ってしまいます。。。

オッパイで満足しているのなら
それでいいと思います。
オッパイは欲しがるだけあげていいし
お母さんの乳首が良くて
哺乳瓶の乳首が嫌なのかもしれません。

もう少ししたら今度は
離乳食も始まりますし
これからどんどん栄養のある物を
食べて行けるので
そんなに心配しなくていいと思いますよ!!

• y♡

y♡

コメントありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎
    そうですよね…(´._.`)
    嫌がっているのにけっこう無理矢理口に入れたりしていました(´:ω:`)
    結局おっぱいを飲ませてミルクを捨てる毎日なのですが…(;_;)
    おっぱい飲んだらご機嫌になるか寝るって感じなので充分足りているのかもしれません⍤⃝♡
    離乳食まであと2ヵ月くらいなので、それまでは私も食生活をなるべく考えて授乳しようと思います😌

• 6月20日
  • はむきママ

はむきママ

お互い育児がんばりましょうね*\(^o^)/*

• 6月20日
  • y♡

y♡

ありがとうございます♡
    日々悩みは尽きませんが子育てを楽しみつつ頑張りましょう\( ˆ ˆ )/♡

• 6月20日