※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

ベビースイミングに行く際のベビー用水着について、着せやすいものを教えてください。6ヶ月の男の子なので、おすすめを知りたいです。

ベビースイミングに行ってらっしゃる方にお聞きしたいです!ベビー用の水着でおすすめはありますか??こういうのは着せやすいとか着せにくいとかあれば知りたいです!

6ヶ月の男の子でこれから通う予定です(o^^o)

コメント

ママリ

6ヶ月から通ってます!
最初はセパレートのを買いましたが、だっこしてるとはだけてきて抱っこがしづらく、、つなぎタイプにしました★
なかなかないデザインで、周りからも評判です♡
楽天で買いました☆

• けこまま

けこまま

なるほど!セパレートはズレてきちゃうんですね!!着せやすいかなーと思ってセパレート買おうと思ってました!ありがとうございます(o^^o)
    スタイリッシュで可愛い水着ですね♡

• 6月20日
★チョコパイ★

スクール指定の水着が90サイズからありますが子供がまだ80サイズなので楽天で買った水着で通ってます。
肩がリボンなのでめきめきと背が伸びる今の時期も対応できてます。あとオムツの上に水着を着せて体操してからオムツだけ脱がすとき、リボンほどいて膝までサッとさげてオムツをビリッと破けば済むので楽ちんです。
他のは使ったことないですが、特に困ったことはないです〜。

• けこまま

けこまま

肩で調整がきくのはいいですね!ありがとうございます(o^^o)

• 6月21日
みみまま16

アウトレットが近くにあるためアウトレットで購入しました。
やはりみなさんがおっしゃる通り繋ぎが1番良いです!
着せる時は着せにくいですが
スイミングをしているときにはだけないので
よいです^ ^
うちのスイミングは
水着の上にオムツをして準備体操
で、プールになったら水着の上のオムツを外して入る感じです!

• みみまま16

みみまま16

けっこう周りのお子様たちも
    つなぎの水着が多いです!

あと、リサイクルショップで購入してる方は3割ほどでした〜

• 6月20日
  • けこまま

けこまま

水着の上にオムツなんですね!
    カラフルで可愛い水着ですねー!!

• 6月21日
あさまる

うちは8ヶ月になってすぐから通ってます🎵セパレートタイプです!なにも迷わずセパレートにしましたが使いにくくて困ってるとかはないです!Amazonで買いました🎵
話逸れますが、先日とあることで医者にいき、プールの話をしたところ医者としてはベビースイミングはお勧めしないと言われました😂理由はプールの水を飲んでしまうと危険だからだそうです!多分、飲んじゃうから気を付けてね〜とコーチとかに言われるとは思いますが、稀に顔をつけさせようとする指導者がいるそうです💦大量に飲むと痙攣を起こしたり、少量でも肺とかにいってしまうと危険みたいなので口にプールの水が入らないようにだけ気を付けてくださいね!口に入ってきたものは反射的に飲み込んでしまうみたいなので(^^)おせっかい失礼しましたm(__)m

• けこまま

けこまま

注意点ありがとうございます!たしかに、プールはただの水ではないので赤ちゃんにはあまり良くないかもしれないですね( ̄◇ ̄;)
    飲まないようにちゃんと見ておきます!

• 6月21日